自由なコミュニーケーションの場としてご利用ください。 但しFJ関係の話題はFlight Jacket Report BBSでお願いします。
Reload
投稿者
メール
題名
内容
<OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.コミュニティ
]
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
[PR]
夜勤バイト
ハワイ旅行
神奈川の求人・転職
seo
SSLとは
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
【From teacup.】この掲示板は投稿が一定期間無いため、各記事中に広告を表示しています。
全138件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。
1
2
3
4
5
6
7
|
《前のページ
|
次のページ》
バックアップは?
投稿者:
ゲル
投稿日:2005年 1月27日(木)23時59分59秒
>うしきちさん
4年前でしたら98SEかMeでしょうか?
バックアップは取ってますでしょうか?
仕事と併用のPCでしたら大変ですね。 ちなみに私は同じようなことが以前ありましたので、2台のPCを同じ設定で交互に使用しながらバックアップ取ってます。
確かPCソフトで復元ツールがあったような記憶があります! 聞かれてみては?
最悪で・・・す・・・
投稿者:
うしきち
投稿日:2005年 1月27日(木)23時50分26秒
みなさん、こんばんは。
聞いてください!!
パソコン開いたら、プロファイルが壊れた・・というメッセージがでて
全部初期設定に戻ってます!!!!!!!!
「これ、絶対夢だ」と言い聞かせながら、もう一度立ち上げても同じ結果に・・
いろいろ調べましたが、完全には戻らない可能性が大だとか。
購入して4年半、そんなに酷使したとは思ってな・・・いこともないですが。
なんだかすべてがどうでもよくなっています。
一応スペシャリストの知人に来週見てもらうんですが、不安です。
今日は、こんな結果だけのレスですいません。
また報告します・・・・あああ・・・・
ウラルに確定?(笑)
投稿者:
K&N
投稿日:2005年 1月25日(火)23時34分38秒
みなさんこんばんわ!
うしきちさんはウラルに首っ丈でしょうか?(笑)
>>ゲルさん
最近自分はハイラックスでRrタイヤにチョークでマーキングされました!
危うく駐車違反で2万が飛ぶところでしたよ〜〜(汗)
しかし、オービスを壊そうっていう気持ち・・・判りますね〜〜
もしやるときは、フルフェイスのメットにスモークシールドで・・・(汗)
それとATV(4輪バギー)は原付自動車になるので、メットは法律上無しでOKです。但し、事故ったら??をぶちまける恐れがありますが、、、
さらに言えば、レーサーのATV(YAMAHAの350cc2ストロークのバンシーとか)を耕運機登録して公道仕様にするのも違法ですが可能です。耕運機は地元の市役所登録とかなので、、、
しかし、キカイダー・・・申し訳ないですが、差を感じました(爆)
>>うしきちさん
仮面ライダー響鬼でしたっけ?
最近のには悪の秘密結社も出てこないんですよね・・・
勧善懲悪の水戸黄門のようなストーリーの方がそれっぽいのに・・・(汗)
にしても最近、自分が着る訳ではないのですが、ダブルのライダースを調べています。
いろんなブランドでポケットのつき方とかも特徴があり、興味を持って探すと新たな発見が沢山ありました。
しかし、値段を考えると、ショットでも7万しちゃったりするので、結局行きつけのDOGHOUSEで15万の方がいいなぁ、などと思考は暴走しています・・・(笑)
と、年が・・・・
投稿者:
うしきち
投稿日:2005年 1月25日(火)00時30分8秒
ゲルさん、お久しぶりです。
タイトルといい、「キカイダー」といい・・・ステキです!
ミラーマン大好きでしたよ、超合金持ってました。
あと、スペクトルマン、レインボーマン、鋼鉄ジーグ、ロボット刑事ケイ、
うーーーん、何の話してるんだろ、オレ・・・・
今のヒーローものは難しいですね!!
たまに日曜の朝に仮面ライダー観ますが「これ、子供は意味わかんないだろ」
って独り言言ってます。
でも、今の子供は昔の子供と違って何でも良く知ってますよね・・
いとこの子供なんか、話してて感心します。
話は変わりますが、今日古着屋巡りをしてきました。
もう、完全に覚えられて長々と話をしてしまいました。
最後に行ったお店では、店長さんと熱く語りすぎて閉店時間を1時間半
過ぎていました・・・・申し訳ない!!
もんのすごいお宝も多々で、見るだけで「ご馳走さま」って感じです。
また、赤色のタンカースが存在すると言う話も聞きました。
まだまだFJは深いですね。
ウララ〜ウララ〜ウラ・ウラル〜に狙い撃ち♪
投稿者:
ゲル
投稿日:2005年 1月24日(月)18時12分35秒
みなさまこんばんは。
>K&Nさん
今年もヨロシクです♪
ネズミ捕りに関しては運が良いようです。
今日も探知機の電源切って運転してましたが、取締り中にもかかわらず難を逃れました。
最近の取り締まりは「狙い撃ち作戦」らしくて、これはと思った違反車に対して寸前に取り締まり機をセットするそうですね。
笑い話ですが、昔、高速のオービスで撮影されて免停になったドライバーが怒りのあまり、深夜にオービスの位置まで忍び寄り撮影レンズを壊そうと大型のゴム銃で石を発射したそうですが、なんと石の速度が制限速度を越えており、しっかりとドライバーの顔が撮影されていたそうな・・・・・・・(爆)
>うしきちさん
自動車免許で乗れるのならヘルメットは要らないのでしょうか?
4輪バギーでノーヘルで乗っているのを見ますがそうなんでしょうね(単なる違反者か?)
私にはギターが似合うと思います♪
昔、リーゼントをしてギターを持っていたら近所の子供から「キカイダー」といわれた事があります。 ヒーローになったようで嬉しかったのですが、家に帰って番組を見ているうちに腹が立ってきた記憶があります・・・・青春ですね♪
かなり昔ですが「ミラーマン」っていうキャラ居ました。
確か頭が入ればどんな狭い所も入れる猫のような特殊能力だった記憶がありますが、最近のヒーローの能力はソレに比べれば凄いですね〜♪
職場から失礼します
投稿者:
うしきち
投稿日:2005年 1月21日(金)14時39分53秒
K&Nさん、こんにちは。
いやー、寒すぎます・・・・懐も・・
通勤時には、知らない間に鼻水出てます・・
先日、たまーーーにネズミ捕りやってるエリアがあって、
なーーんかいやな予感がしたので前の車に張り付いて走っていたら
案の定、前の車捕まりました!!
朝9時過ぎですよ!!
こんな時間からするなよって感じです。
ウラルって自動車免許で乗れるんですね(そー書いてありました)
もしそーなら・・・でも高いです。
ここはゲルさんに買ってもらって、サイドカーに乗せてもらおうかと・・
ゲルさんには、白いギター背負って乗ってもらうってのはどうでしょう?
(年がばれますね)
明けましておめでとうございます〜!(遅)
投稿者:
K&N
投稿日:2005年 1月 8日(土)23時44分57秒
みなさん、明けましておめでとうございます!
ゲルさんは死線をかいくぐったようで、こちらもおめでとうございます。
やっぱり、コソコソしなかったことが勝因でしょうか!?
うしきちさんはウラルの虜ですねっ!
すり抜けは不可能ですが、購入の暁には激しく働くウラルの姿を是非見せ付けてください!
それにしても、MACH750やZ1、CB750K0などの古い名車に乗ると、魂を揺さぶられる感動がありますね。特にCB750の4本出しマフラーから響く弾けるサウンドはたまらなかったですね。音が後方の左右から繰り返し響き、鼓動感と共に加速するところが!
と、脱線しましたが、是非MACH750購入をお願いします♪
こ、これですか!!!!
投稿者:
うしきち
投稿日:2005年 1月 4日(火)01時12分14秒
またまた塔上です。
ウラルの情報がのっているサイト、見つけました。
すごいですね、これ!!!!
惚れました!!!
http://homepage.mac.com/chotatsu/ural.html
なんと、二輪駆動でバックギア付き!!!!
もうウラルに夢中です(笑)
本日帰宅
投稿者:
うしきち
投稿日:2005年 1月 3日(月)21時16分22秒
皆さん、あけましてこんばんは。
(すいません、喪中なんです・・)
ゲルさん、お久しぶりです。
ドキドキ・ワクワクの経験をしましたね。
今年はツキまくってるんじゃないですか?
九州の最近の寒さは、地球がぶっ壊れた証でしょうか!?
バイクに乗ったら、心臓を叩きながら走ってます。
しかも久しぶりに乗ると、エンジンがかかりません!!
しかも、アイドリングが落ち着くまでに白煙上がりまくりです。
モトグッチのイモラ、いいですね!!
真紅のボディ、たまりません!!!
年末ジャンボも玉砕しましたし、次は何で勝負しましょう(笑)
今年も宜しくお願いします。
K&Nさん、お久しぶりです。
ロシア製のウラルは知りませんでした。
では、陸王なんかはどうでしょう?(ないない)
先日、友人のマジェスティ250に乗せてもらいましたが、
慣れるまで怖いですね。
でも慣れると、スクーターでのあの加速は癖になります。
ただ、スクーターの特権である「渋滞しらずのすり抜け」は全く不可ですね。
いつかマッハ750が欲しいと以前書き込みましたが、
年を取れば取るほど、思いはつのっていきます。
エンジンをかけるときは、近所迷惑にならない場所までせっせとおしていく・・
ああ、こんな重労働までも幸せに感じるんでしょうね、きっと。
今年も宜しくお願いします。
こちらでも明けましておめでとうございます!
投稿者:
ゲル
投稿日:2005年 1月 3日(月)20時43分10秒
皆様!明けましておめでとうございます♪
>K&Nさん
年末にどうしても参加しないといけない催し物がありましてちょっとだけアルコールを飲みました!
恐る恐る運転して帰宅したのですが、なんと交差点の先では一斉検問!
「これが今年の最後の運命だぁ〜!!」と観念しました。
やばそうな運転手は交差点から右折や左折をして交わそうとしてましたが、なんと其処にも検問の嵐!
観念して直進し車の窓を全開し、音楽を鳴らして運命を待っておりましたが停止させられませんでした〜♪
酒気帯び運転は重罪ですからもうコリマシタネ♪
罰金払ったつもりでFJ買おうかしら?(爆)
まさしく大人の玩具は楽しいですね〜
ドリームを磨いている姿を嫁さんがデジカメ撮ってましたが、子供がミニ4駆を組み立てている姿と一緒でした(笑)
>うしきちさん
変わったバイクといえば、モトグッチなんかどうでしょう?
会社の友人が所有してまして、あまり同じモデルは居ないようですよ。
ところで寒い中取りに行くような魅力的なFJは何でしょう? 是非UPを・・・(笑)
極寒の中快適に走れるバイクはSANIX仕様かもしれません(爆)
OVER 79km/h !!!?
投稿者:
K&N
投稿日:2004年12月24日(金)22時45分18秒
自分は60km/h道で、79km/h OVERで捕まったことがあります。
まさに逮捕寸前、免許取り消し寸前で大目に見てもらいました(笑)
というか大きな川にかかる(全長2km位ある)見通しのいい、幅の広い2車線でネズミ捕りすなっ!!もっと事故の多い場所で取り締って下さいよ〜、と感じます(笑)
ということで、皆さんこんばんは!
>>ゲルさん
大人の男と男の子の違いは、玩具にかかる金額の違いに過ぎない
というのを地でいきますね〜♪
そしてやはりドリームは目立つようで!色使いも赤フレームに銀タンク(ですよね?)が映えますよね!
>>うしきちさん
ちょっと変わったバイクですか?ロシア製のウラルとか、ミリタリー旧車テイストなものもありますよ。あとはW650が最近のバイクではお気に入りです。
あと確実にいつでも動く『足』を一台持って、さらにいつ止まるか分からない旧車とかを所有するのも良いかと(笑)
私の経験上、いつ止まるか分からない車だけを所有すると、いざという時に精神的限界が訪れてしまいますので、、、(汗)
急に寒くなりました
投稿者:
うしきち
投稿日:2004年12月22日(水)23時49分50秒
おこんばんは。
何でか急に寒くなりました・・・
ゲルさん、こんばんは
90キロだしてて捕まったら60キロオーバーで・・・・昇天ですね!!
いいFJが買えるくらいの罰金ですね!
是非、レーダー探知機を付ける事をお薦めします(笑)
リミッターという輩が出てきて以来、60キロ前後となってしまいましたが、
昔の原チャリは80キロ以上楽に出てましたよね。
しかも、ヘルメットは不要だったことを思い出すと・・・懐かしい・・
サングラスだけで良く乗っていましたが、ヘルメットに命を救われたことがある僕は、
今考えると恐ろしいです・・・
あああ、バイク欲しいです!!サンタさん!!
K&Nさん、こんばんは
ぼくは、某大手販売会社のレッ○バロンで購入しましたが、
先日修理で伺った際に・・・もう色々なバイクに一目惚れしまくりました。
観ているだけでも楽しいですよね。
400ccのスクーターも、今は鬼のように走っているので
ちょっと変わったバイクが欲しいです。
BMWのK100など・・・免許がありませんが・・・
今から郵便局に不在通知を持って購入したFJを取りに行きます・・・
寒いのに・・こんな時間に・・・
でも、今すぐ見たいので我慢できません。
愛車リードにエアコンつけようかな・・・
ミッドナイト原チャリ
投稿者:
ゲル
投稿日:2004年12月21日(火)22時19分34秒
みなさん、こんばんは。
>うしきちさん、K&Nさん
DREAMはおもちゃです♪ 昔、エンジン付のラジコンが欲しくてたまりませんでしたが、丁度このバイクがソレです(笑)
精密機械のようなエンジン、レトロな外観、しかも公道を堂々と走行できる!
こんなオモチャは他にはありませんから面白いです。
FJ着るのも楽しくなってきます(笑)・・・先日はB-15Bだったから今日は15Cなんて・・・・
バックペイントやロゴ入りも激アピールですね(爆)
昨日購入した中古バイク屋に寄って雑談してきましたが、前オーナーさんはリミッターをカットしていて最高速90位は出していたとの事でした!納得!
原チャリながらいい音出してますので、タバコの自動販売機でタバコを買っているとジロジロ見られるのがこれまた快感です♪
原付2種も考えましたが、あくまで「オモチャ」ですのでいつも最高速はミッドナイトの時間帯に挑戦します(爆)
Flash Point!!
投稿者:
K&N
投稿日:2004年12月20日(月)23時45分53秒
ちょっとご無沙汰しました(汗)
火がつきましたか〜>うしきちさん
どんなバイクにしましょうかねぇ〜 ちなみに冬本番の今が買い時ですよ。春になって暖かくなるとバイク市場は動くので、値段も上がります。
しかし、実物を持っていない自分は知らない、いろんな苦労があるんですね。
確かにオークションで買うのはギャンブルですよね・・・自分はバイクのパーツでつかまされた事ありますし・・・(汗)
>>ゲルさん
Dream50って90km/hも出るんですか!やっぱり、30km/h制限ではきつい・・・
排気量はそのままでも、登録替えて原付2種にした方がいいような・・・(笑)
ゲップ・・・
投稿者:
お腹もうしきち
投稿日:2004年12月16日(木)23時11分24秒
ゲルさん、お久しぶりです。
バイク欲しいです・・・ここは一発、年末ジャンボで・・・ふふふ
最高速90キロといえば、もう90〜100cc並ですよ!
良いエンジンを獲得しましたね!(競艇みたいな言い方ですが)
>フライトジャケットを着こなすのは唯一、鍛えられた体です(笑)
いやー、やばいです・・・・筋肉が最近やわらか〜くなっています・・
実は、昨日屋台に友人と行ったのですが、運動不足も気になっていたので
約3キロを歩いて帰りました。
途中、何度もバス停の誘惑がありましたが、なんとか完歩!
最初は寒かったのですが、B−15C(MOD)を着ていたせいで、
途中から手首と背中に汗が・・・もしかして湯気がでてないか!?
と心配になりました(笑)
レプリカとはいえ忠実に復刻されているFJは頼もしいです。
3キロ歩いても、食べたカロリーの10分の1も消費してないんでしょうね・・
来月中旬に友人の結婚式&披露宴があるので、なんとかダイエットを・・
と考えていますが、年末にダイエットなんて無理だと思い知らされました。
増えていく体重とは対照的に、財布は着実にダイエットしてます。
最高速
投稿者:
ゲル
投稿日:2004年12月16日(木)22時26分10秒
みなさん、こんばんは。
>うしきちさん
そ〜ですか!火がつきましたか♪
今日は久しぶりの休日なんでドリームで最高速に挑戦しました。
会社仲間の乗用車に着いてきてもらいアクセル全開!
90位は出ていたとのことですのでまぁ〜満足♪
ストレスなんかぶっ飛びますね〜
お体の調子が悪いとのことですね。
年末は飲み事が多いですので自己管理に徹しましょう!
フライトジャケットを着こなすのは唯一、鍛えられた体です(笑)
九州は11月並みの暖かさ
投稿者:
うしきち
投稿日:2004年12月13日(月)21時57分0秒
だそうです。
朝の冷え込み時にFJはいいのですが、日中は暑いくらいです。
K&Nさん、こんにちは。
体調を崩しても、FJへの情熱は変わりません。
しかし、実物FJは今さらながら難しいですね・・
状態・サイズ等が良ければ高価になりますし、金額をケチれば
厳しいコンディションになりますし・・・
ショップで購入する利点は直接FJも観て・着れますが、価格が少々・・
オークションの利点は驚くほど安く入手できることですが、やはり
直接観れない・着れない、というギャンブルになりますね・・
また、僕の体格は中途半端で、Sサイズだとかなーーーりタイトになり
(本来の着方だと思うんですが)、Mサイズだと少し大きめになります。
実は、オフ車大好きな友人がいるんですが、その友人に林道ツーリングに
誘われたことがありますが、他人のバイクでこけたら・・と思うと
恐ろしくて断りました。
「こけないとうまくならないよ。そんなヤワなバイクはないし、ははは」と
笑って言ってましたが、その笑顔が余計怖かったです。
クローゼットで眠っている、以前使っていたレーシンググラブ・ブーツ・
ツーリングバッグが泣いています(泣)
ゲルさんのバイク購入で、僕にも火がついたみたいです・・
華々しき散財(いい意味で)
投稿者:
K&N
投稿日:2004年12月12日(日)23時25分35秒
みなさんこんばんは。異常気象もひとまず落ち着き、最近はやっと冬らしく寒くなっていますね。MY B-15C・MODでは耐え切れない温度です・・・(汗)
>>うしきちさん
体調の方は大丈夫ですか!?体調のほうは絶不調でも、コレクター魂のほうは絶好調ですね!
実物MA-1を6着・・・おみそれしました(驚)
ご自身でおっしゃる通り、不治の病かと・・・ほら、よく言うじゃないですか「なんたらは死ななきゃ(略)」・・・スイマセンでした(汗)
でもまぁ、そういった不治の病を持った人しかここには居ないと思いますよ〜(笑)
あとオフ車の足つきってのは確かに乗り手を選んでしまいますね。
通常の街のりだと足つきが悪いのは致命的ですし・・・
でも!セローやSL、シェルパみたいなトレッキングバイクもいいもんですよ。足つきも良いし、林道にちょっと行ってみるのも楽しいものです。
絶不調
投稿者:
うしきち
投稿日:2004年12月11日(土)01時15分23秒
ううう、体調不良です・・・不摂生がたたってます・・
K&Nさん、こんばんは。
オフ車、昔AX−1?何でしたでしょうか・・・そんなバイクに試乗しましたが
シートの高いこと!!短足の僕には恐怖でした。
でも、座るとググッと沈みますよね。
それでも怖くて、予定より早く帰ってきてしまいました。
オフ車は自分には乗りこなせない・・・と痛感しました。
日本人体型の自分が恨めしいです・・・
SRの人気はすごいですね!!
カスタムパーツの多さも魅力ですし、手を加えていないSRを探すほうが
難しい感じがしますね。
それから懲りない僕は、またMA−1を購入してしまいました・・・
セージグリーンのMA−1(実物)は全部で6着になってしまいました。
次こそ他のFJ(N−2BやN−3B)を購入しようと思ってはいるんですが
もうこうなると病気ですね・・・治らないです・・
開き直って、年の数だけ買ってみようかと・・いかんいかん!!
富士ヶ峰オフロードパーク
投稿者:
K&N
投稿日:2004年12月 6日(月)22時01分49秒
を走ってきました。なかなかの難セクションもあり、『投げバイク』してしまいました(汗)
ということで、みなさんこんばんは(謎)
>>うしきちさん
あ〜!普通はクラシックなイメージですね>スポーク
自分の場合はオフ車が全部そうなので、あんまりイメージなかったです(笑)
にしてもボルティですか。雰囲気は結構ありますよね。
自分は国産シングルだとやっぱりKing of STANDARDのSRが好きです。あれのタンク&シートを換えてノートン風に・・・などと、、、
それとゴアのコート\6500は安いですね!かなりのお買い得品ですね〜
以上は、新着順101番目から120番目までの記事です。
1
2
3
4
5
6
7
|
《前のページ
|
次のページ》
/7
新着順
投稿順