teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:アリガ@UT  投稿日:2006年 7月30日(日)22時25分38秒
  あじまさん
ありがとう!よろしくお願いします!

さいじょうくん
構いません。さいじょうくんの拍手が一番迫力のありそう(笑)

○持ち物についての追加情報
去年IPOSに持っていってよかったものを聞いたところ以下のものを挙げてくれました。ご参考までに!
・メモリースロット→友達との写真のやり取りに便利
・フラッシュメモリーorCDR→データのやり取りに便利
・蚊よけスプレー
 
 

いろいろ

 投稿者:さいじょう  投稿日:2006年 7月30日(日)13時43分45秒
  俺は拍手でもいいですか?それなりの音は出せます。4年間鍛えたので。

じんべいはありそうかな。

集合は了解!ありがとう!

もう少し探してみます。
 

集合・打楽器・おもちゃ

 投稿者:あじま  投稿日:2006年 7月30日(日)02時03分4秒
  成田空港の集合場所、了解です。一緒に行くSuadiさんにも伝えますね。

打楽器で“バチバチ”(2つ)が見つかりました。持って行きます。
あと、紙風船(2つ)とこま(1つ、引きごま(?)という種類のもの)がありました。
 

夏祭りとは関係ないですが・・・

 投稿者:アリガ@UT  投稿日:2006年 7月29日(土)09時51分28秒
編集済
  RAの方に聞いたことを参考までに書いておきます。

①31日成田組(ユナイテッド)は集合するのかどうか?
特に必ず集合というのはないそうです。ただ、ばらばらにチェックインすると席も離れてしまいますし、せっかくなんで一緒に行きませんか?
第一旅客ターミナル4階出発ロビーDカウンター横のインフォメーションカウンターに16:20に集合しましょう!
飛行機出発の二時間前の16:25になったら、そろった人でチェックインをしようと思います。
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/t_info/c_list_t1_south.html

②ホテルの所在地、電話番号など
The Greenery resort &Spa
188/1 MOO5, TUMBON MOOSEE
AMPHUR PAKCHONG, 30130,  THAILAND
Tel: +662 6730966 Fax:+662 2119656
http://the-greenery-resort,-khao-yai.th66.com/

③滞在期間中にいくらくらい必要か?
遊び代・お土産代のみ位です。
去年のRAの竹下さんは5万もって行き、お土産やらなんやらで3万使ったそうです。

④パソコンの電源をとるのに、どういった変電機(?)が必要か?
パソコン電源にはたいてい変圧器が内蔵されています。
コンセントの差込部分は添付ファイルを見てください。

⑦ホテルの周囲にはお店やネットカフェなどあるのでしょうか?
ホテルからの外出は昨年は基本的に禁止されていましたそうで、有無に関わらず外のお店には期待しないほうがいいでしょうとのことです。
 

うーむ。

 投稿者:アリガ@UT  投稿日:2006年 7月28日(金)14時19分52秒
  浴衣持っていない人多いみたいですね。全員分ゆかたは無理そうなので、甚平とか他の日本的な服装でも構いません。
わざわざこれだけのために買うのは負担が大きいですからね。

パーカッションに使う楽器は、かめやまさんが紹介してくれたように、竹の端切れや、あとコップに水を入れても音は出せますから、なんでもいいです。
ただ、みんな同じ楽器を持ってくるより、違うもののほうがいいと思うので、よろしくお願いします…。
 

浴衣・打楽器・おもちゃ

 投稿者:あじま  投稿日:2006年 7月28日(金)12時44分24秒
  浴衣は、持っていないです。日本的なものということであれば、ジンベエがかろうじてあったかもしれません。ジンベエはどうでしょうか?

打楽器も探してみます。振ると木の棒がぶつかり合ってバチバチ!と音を立てる楽器が確かあったのですが、今もあるかどうか…。

あと、地元のダイソーのおもちゃコーナーが、いつの間にか規模縮小消えていました。
隣町のダイソーも見てみます。あるといいのですが…。
 

(無題)

 投稿者:かめメール  投稿日:2006年 7月28日(金)09時38分41秒
  ごめん。浴衣ないです。
と、成田組、空港で待ち合わせとかあるのかな?
 

迫ってきました。

 投稿者:アリガ@UT  投稿日:2006年 7月28日(金)09時35分50秒
  細かいアレンジは現地でききますが、持ち物は忘れると困ってしまうので、以下の点について皆さん返信願います。

・自分以外のゆかたを準備できるか
・パーカッションのために持っていく楽器で考えているもの
あと、自分のゆかたの準備が出来ない場合もその旨を書いてください。

※夏祭り関係の持ち物※
・パーカッションに使えそうな打楽器(一人最低一つ)
・ゆかた(自分の分と出来れば留学生の分も)

夏祭り以外の持ち物についても情報交換しましょう!
 

決定

 投稿者:アリガ@UT  投稿日:2006年 7月27日(木)18時37分34秒
  申し訳ないですが、時間がないので決めさせていただきます。
パフォーマンスですが、
パーカッション、踊り(炭坑節)、御神輿の三本立てでいこうと思います。


次に持ち物です!!

パーカッションに使う打楽器で持っていけそうなものを挙げましょう!
あと、かめやまさん、どういう音楽がいいですかね?

踊りについては誰か知っている人がいるほうがいいと思ったので、炭坑節をチョイスしました。
「月が出た出た、月が出た」と一度くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。
田川市のホームページに踊り方が出ているのでちょっと見ておいてくれると助かります。
http://www.joho.tagawa.fukuoka.jp/

御神輿はうちわとちょうちんを買ってみたので、あとはわっしょい、わっしょいの掛け声と打楽器で雰囲気を出しましょう!

あと、衣装はどうしましょう?ゆかたは皆さんもっていますか?留学生は持っていないので、兄弟など自分以外のゆかたも貸してくれる人いませんか?
 

うっかり

 投稿者:アリガ@UT  投稿日:2006年 7月26日(水)16時32分35秒
編集済
  いいだしっぺの私が返信するのを忘れてました…。
かめやまさんのイベントで日本のおもちゃを景品で使うらしいので、夏祭りのほうはおみこしか盆踊りがいいのかななんて思ってきました。
いまのところ、完全に二つに割れてますね…。
盆踊りは苦手という意見もあるので、やるとしたら打楽器でリズムをとる人と、踊る人の二手に分けてみるのはいかがでしょうか?

で、今重大な問題に気づきました。
祭りのBGMのようなものってどうやったら手に入るか知ってる人いませんか?(苦笑)

日本のおもちゃ、浅草とかにありそうですね。
 

レンタル掲示板
/4