teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/869 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: (無題)

 投稿者:あま  投稿日:2017年 4月 7日(金)09時56分56秒
  通報 返信・引用
  ネコ目さんへのお返事です。

> スキャロップの800Sでも変化が少ないのはなぜか。
はっきり言って東海のスキャロップは単に少し削っただけです。私のMartinと比べて確認しましたからね。
携帯でビデオを撮って見て苦笑いw一度覗いて見たらいいと思います。削り方もまちまちですよ。

> 同時期に再塗装したモーリスは大きく音が変化したのはなぜか。
最初の出来具合がモーリスが最悪だったのでしょう。

それに実際新品で購入したのと中古で購入したのでも差が出ますよ。私の80年の限定CE800は購入時と今年手放す時で音質は
別物でした。きちんと監理されギターと管理されてないギターでも差が出ますよ。これはmartinでもモーリスでも
gibsonでも当てはまります。

私はcats eye は好きだしいいギターと思いますけどあくまでもCats eyeとしてでそれ以上の物にはなりませんね。
日本のギター全般に言えることです。
でもラッカー塗装にして8年ですか?後20年後が楽しみですね。ラッカーが硬化して音が変わると思います。
私の72年のをD35もラッカーがクラックしてきた時何とも言えない年齢を感じる音になりましたよ。

 
 
》記事一覧表示

新着順:9/869 《前のページ | 次のページ》
/869