teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/870 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

無題

 投稿者:通りすがり  投稿日:2017年 4月 9日(日)13時42分21秒
  通報 返信・引用
  あまさん、ネコ目さんへ
通りすがりの者ですが、2チャンネルみたいな書き込みはこの板には似合わないと思います。
それともう一点
MartinのギターについてMartinが最高ということはいと思います。
私はあまさんみたいに7本もMartinを買ったことはないですが、
過去にHD-28D-28など5本ほど購入しいて現在は2本所有しています。
Martinでもあたりはずれありますので全部が良いことはないです。
またHD-28みたいにライトゲージでも鳴るようトップを薄くして
ブレイシングを削ってるギターは繊細に良く鳴りますが
太い弦を張るとトップが膨らんで使い物にならなくなります。
(私のギターも(TT)...)
70年代のCats eyeはヘビーゲージを張ってブルーグラスで使えるよう
他のメーカーよりトップが厚いようです。
Cats eyeを鳴らすようしたいのでしたら、トップの厚みを薄くして
ブレイシングの一部を少し削れば他のメーカーみたいに鳴ると思います。
アメリカでも70年代にMartinをこのように改造するのが流行りましたが
でも数年でギターがだめになるそうです。

追伸 どんなギターでもその人の思い入れ、思い出もありますから。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/870 《前のページ | 次のページ》
/870