teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/867 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

猫目オーナーになりました(ce-800tm?)

 投稿者:北の猫飼い  投稿日:2017年 4月21日(金)08時07分46秒
  通報 返信・引用
  初カキコ失礼します。
北の猫飼いと申します。
先日めでたく猫目所有者となりましたので、報告いたします。

北はS市の某G楽器店の巡回をしたところ、高級ギターコーナーに中古ギターがあり、見てみるとマーチンooo-18コピーの様子。手にとってみると鈴なりとまではいきませんが。鉄弦のキラキラしたいい音が。
よく見るとキャッツアイの焼印がありますが型番が無く、あまり市場に出回っていない機種のようでかなり気になりましたが、飲み会集合時間となってしまい一時退散したものの、翌朝も気になり二日酔いの頭で再度試奏に行きました。
型番の記入が無いためそれとなく店員さんに聞いたところ、「当時のプロトタイプのようなんですが、担当が外してて詳しいことはわからないんです」、とのこと。
試しに同じサイズのギターと比較したところ、上位機種とはさすがに音質は異なるものの、マホガニーらしい素朴なカリンコリンという音が響いていました。
しかし、我が家では愛機ギブソンB-25n(68年)も待っているため、泣く泣く退散しました、、、



気づけばキャッツアイ情報を追う愛猫家になっている自分に気づいた私は翌朝再びG楽器店へ。
幸い、担当の方がいらっしゃってお話しを伺うと、「昨日ファーストオーナーと思われる方が来て、あ!これ昔おれが買ったギターだ。買い戻そうかな~なんて言ってましたよ。」とのこと。
急いで買って帰りました(^^;)

と長くなりましたが、晴れて猫目オーナーとなりました!
恐らく機種名としてはce-800tmがあっているかと思います。
当時の定価の半額以下で購入でき、大変満足です。初めての猫、大切に育てて行きたいと思います。

良い写真が撮れましたら、画像掲示板にアップしたいと思います。

長文、失礼いたしました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/867 《前のページ | 次のページ》
/867