teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


998000

 投稿者:メガやまき  投稿日:2012年 6月10日(日)20時07分50秒
返信・引用
  のキリ番です。
あと2000クリックですかねぇ^^
 
 

999999へ

 投稿者:ドラ  投稿日:2012年 6月 6日(水)02時05分55秒
返信・引用
  あと2441クリック  

Re: はじめまして

 投稿者:KG481SL  投稿日:2012年 5月24日(木)22時18分12秒
返信・引用 編集済
  足寄千春。さんへのお返事です。

早速の、また、とても丁寧なご返事ありがとうございました。
凄いギターだということが分かり大変うれしく思っております。
このCat's Eyesギターにより、本家マーチンまでもが同様のモデルを発売するに至ったという
ところにも感動いたしました。
教えていただいた「クラレンス・ホワイト」というギタリストのことも調べ始め、何故、このギターの
ヘッドや指板には何もマークや飾りがないのか少し分かってまいりました。

サウンドホール内にも何も書かれていない点については、依然、不思議な感じはいたしますが、
今回、足寄千春様より、TCM120S(又はこれに準ずるモデル)ではないかということや、
音量もあり男性的な音がする理由・背景なども教えて頂けましたので、モデル名・シリアル等が何も
書かれていないミステリアスさ(?)もこのギターの個性と理解しようかなと考えております。

このギター、少々お腹が出ておりますので、管理にも気を配りながら、大切に弾いていきたいと思います。

足寄千春様、他ではおそらく得ることができなかったであろう、貴重な情報をありがとうございました。

管理人様、今回偶然発見した、この素晴らしいHPを今後とも拝見させていただこうと思っております。
どうもありがとうございました。
 

Re: はじめまして

 投稿者:足寄千春。  投稿日:2012年 5月24日(木)07時18分56秒
返信・引用 編集済
  > No.1529[元記事へ]

KG481SLさんへのお返事です。

KG481SLさん、はじめまして。
私の頼りない記憶から想像するに、このギターはクラレンスホワイトモデルではないでしょうか?
キャッツアイだとすると、’84年以降に作られた『TCM120S』か、またはそれに準ずるモデルと思われます。
このモデルは知る人ぞ知る名器で、本物はマーチンのヴィンテージD-28のサウンドホールを大きくして音圧を上げる改造がなされているギターです。
いち早くキャッツアイではコピーモデルが作られて、私の記憶でもかなり良く音の出る良いギターだったと記憶しています。
材質はオール単板で、表板がスプルース、裏・側板がローズウッドとスタンダードな素材で、音質的にD-28に近いと思いますよ。
キャッツアイでは、’80年代で12万、90年代以降は15~18万円くらいで売られていました。

それ以降、他のメーカーも同じコピーモデルを発売したり、マーチンまでもがこのモデルを発売するに至ってしまった、恐ろしく凄いギターなんですね。

どうか、大切に使ってあげて下さいね。

http://www.cats-eyes.biz/catalogue/1984/198402.jpg
参考までに、この写真の左上のモデルと思われます。
 

はじめまして

 投稿者:KG481SL  投稿日:2012年 5月23日(水)22時59分58秒
返信・引用 編集済
  何も表記がないのですがCat's Eyesと思われるギターについて教えていただきたく投稿いたしました。
(このHPを拝見し、非常に似ているものがあるなぁと思いました)
極めて地味な外見ですが、素人ながら非常に良い音がしていると思っております。
分かる範囲で記載させていただきますので、何かお分かりになることがあればご教示ください。

・ヘッドにはロゴ・インレイ等一切ありません
・ペグは銀色で四角いカバーがついており、管理人様の「My Guitars」のCE-800S('81)と同じ形に見えます
(ペグにもメーカー等の表記はありません)
・指板にはマーク・インレイ等一切無し、サウンドホールの直径が115mm位と大きく、指板がサウンドホールに突き出しています
・ロングサドル、ピックガードは鼈甲色(これも管理人様のCE-800Sと同じように見えます)
・ボディ外周部はヘリンボーン模様
・ネックブロック、サウンドホール真下等どこにもシールや印字等はありません
・ホール内、横板の裏には全部で12箇所縦に板が貼り付けられています(割れ止め?)
・ホール内、裏板の裏には4本の板が横断しています
・ホール内、表板の裏にはX字の木の他、ブリッジ下周辺に6本船の底のような形の短い木が斜めに補強してあります

以上です、どうぞよろしくお願いいたします。
 

996111

 投稿者:足寄千春。  投稿日:2012年 5月23日(水)07時56分37秒
返信・引用
  キリ番でも何でもないけど・・・f(^^;

1日で約100カウント強なので、あと1ヶ月後くらいでしょうか?

Xデーは6月末から7月初旬と予想!!
 

996000

 投稿者:メガやまき  投稿日:2012年 5月22日(火)09時20分9秒
返信・引用
  今朝アクセスしたら996000のキリ番でした。
百万まであと4000人!
何月何日に百万になるのか楽しみです。
 

ありがとうございます

 投稿者:よしだ@管理人  投稿日:2012年 3月27日(火)19時41分29秒
返信・引用
  ドラちゃんさん
足寄千春。さん

どう設定したのか忘れてしまいましたので、私も楽しみにしております。^^;
 

私も注目

 投稿者:足寄千春。  投稿日:2012年 3月27日(火)07時04分20秒
返信・引用
  そうなんですよね。
私も気になって、注目してます。
カウンターがオールゼロになってしまうのか?
それとも、桁がひとつ増えるのか?
それとも、可笑しくなっちゃうのか?f(^^;

いずれにしても、もうじきですね。楽しみです。o(^^)o
 

ついに

 投稿者:ドラちゃん  投稿日:2012年 3月25日(日)22時10分1秒
返信・引用
  管理人様
ついに99万を超える客が訪問しましたね。100万人を超えるとカウンターはどのようになるのでしょうか。楽しみですね。
 

(無題)

 投稿者:ルネッサメール  投稿日:2012年 1月31日(火)17時56分32秒
返信・引用
  >管理人さま

コメント有り難うございました。
お察しの通りでOOOサイズのボディです。
こんなよい低価格のギターが国内にあった事を驚いています。

気になるのは機種がカタログに載ってない事です。
シリアルNoのロジックを考えると機種番3桁+生産数2桁+年代の2桁と思った次第です。
あとで写真を撮ってみたいと思います。
 

初めまして

 投稿者:ルネッサメール  投稿日:2012年 1月29日(日)22時33分39秒
返信・引用
  Cat`sEyesの旧いギターが手元にありまして、何年くらい前の物なのか知りたくてこちらへ流れ着きました。
機種がCE-380T。カタログには載ってないのでしょうか?
トップは合板で、バインディングは螺鈿みたいな感じです。
シリアルが3800074なので74年製だとしたら市販する前の試作品だったりするのでしょうか?
どなたかご教示いただけませんか?
 
    (よしだ@管理人) ルネッサさん
初めまして&いらっしゃいませ。^^
トリプルオーモデルだと思うのですが、どうでしょう?
もしそうなら、T型番が登場する80年前後の製品だと思うのですけどね。
トップ合板で3万8千円なわけですから、当時のDシリーズ相当のモデルのボディを000に置き換えたものではないかと。
 

Hi

 投稿者:Bluesmanメール  投稿日:2012年 1月24日(火)23時09分32秒
返信・引用
  Hi
My name is Ozz.
And I live in Thailand
I'm begin to K.Yairi collector.
I really love K.Yairi Guitar.
For now I have DY18, DY41 ,M2002
And Dy35H is coming to me in a few week.
So I saw you have DY45.
And I really want it.
Do you plan for sale it?
I really interest in DY45.

If you want to sale please contact to my Email
somsak.hirun@gmail.com

Nice to meet you
Have a nice day
 

謹賀新年

 投稿者:ドラちゃん  投稿日:2012年 1月 4日(水)11時40分16秒
返信・引用
  管理人様  新年明けましておめでとうございます。 目指せ「閲覧100万回!」 更新も気が向いたら宜しくお願いいたします。  

あけましておめでとうございます。

 投稿者:うえ。  投稿日:2012年 1月 2日(月)22時52分48秒
返信・引用
  実家と自宅で保管場所を入れ替えていますが、いつも傍らに置いてあるのがCat's Eyesです。
今年はどんな付き合い方になるのか?楽しみです。
良い年にしましょう!

http://homepage3.nifty.com/seabird/

 

謹賀新年

 投稿者:Gotou  投稿日:2012年 1月 2日(月)21時36分27秒
返信・引用
  管理人様、皆様
新年明けましておめでとうございます。
やはり、いつも傍らにあるギターは、キャッツアイです。
今年もキャッツアイを愛する方々が幸せでありますように!


 

明けましておめでとうございます

 投稿者:よしだ@管理人  投稿日:2012年 1月 2日(月)14時01分17秒
返信・引用
  皆様

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

暫く更新を休止していますが、まだ当分アーカイブ化するものと思います。
 

謹賀新年。

 投稿者:足寄千春。メール  投稿日:2012年 1月 1日(日)11時35分54秒
返信・引用
  新年、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年は、年男なんで、良い年でありますように。
また、皆様にとっても良い年でありますように。

http://www.geocities.jp/chiharu_pd/

 

別れの時が...

 投稿者:三日坊主メール  投稿日:2011年12月26日(月)21時47分19秒
返信・引用
  高校三年生の時に勢いで買ってしまったCE1000Sをついに手放す時が来たようです。今までこのギターを売るということなど考えたことすらありませんでした。しかし、今年になってギター教室に通い始めたところ、「やはりこのドレッドノートは私には大きすぎる」と思うようになり、先日私の体格にあったM社OO-15を格安でゲットしました。家計と置き場所に余裕さえあれば保有しておきたかったのですが、現実は厳しく、OO-15を買ったお店が定価の6割程度で引き取ってくれると言うのでそちらに売却することにしました。思えば、32年と9カ月、同じ屋根の下で暮らした相棒ですので、かなりさびしいものがありますが、このサイトをご覧になってられるようなギター好きの方のお手元に届くことを願っております。
よろしくお願い致します。
 

最近買いました

 投稿者:1228  投稿日:2011年10月21日(金)16時11分56秒
返信・引用
  最近ヤスマと言うブランドのギターをジャンクから救出しました、オールマホガニーで小振りな型です、Noは手書きで1000と書いてあります、音は良いと思います、最近中古ギターにはまったみたいです、キャッツアイは昔S市のH楽器で購入したCE800が今も現役です、シリアル番号の末尾が80なので80年製でよるしいのでしょうか?その時あわせて薦められるままキタオリというブランドの単板も買いました、最近リペアーしましたが下手な上に高かったです、東海は他にデカヘッドのストラトコピーも中古で買いました、後パールのアコギも中古で買いました、楽しいですね中古ギターの世界は。  

レンタル掲示板
/44