teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


一応

 投稿者:小川正人  投稿日:2017年 8月18日(金)22時09分12秒
  できるところまでは…

1社、1回目の回答をいただき、メンバーにバトンタッチ。
1社、2回目の回答をいただき、最後のお願い事項を送りました。

会計監査が必要な埼玉の顧問先に会計士をご紹介、契約いただくことに。
知り合いにお願いして紹介いただいた方ですが、よかったです、助かりました。

午後にもう1社、決算の報告にお寄りして、いいお話ができました。
珍しく、行きも帰りも圏央道が少し混んでいましたが、それでも片道約1時間半でした。

戻っての来客はコンサル指導のプレゼンでした。
早速、来月から開始させていただくことになりました。

明日は別のやりたいことができます。
 
 

不足

 投稿者:小川正人  投稿日:2017年 8月17日(木)20時45分4秒
  1日、いや半日足らない…

1社、決算についての質問を送りました。
1社、1回目の回答をいただき、それを受けて2回目の質問を送りました。

1社、決算の説明と今後について打ち合わせ、終了。
その他決算チェック、お問い合わせに対する調べものなどなど。

午前中ではなく、1日かかってしまいました。
実務的には半日分ぐらいの仕事、できれば今日中に終わらせたかったです。

明日は埼玉へ出張、帰ってきてから来客対応、質問の回答があれば決算の続き。
土曜日には別のやらなければならないことがあるので、持ち越したくありません。

半日分は来週に送ります。
 

社食

 投稿者:小川正人  投稿日:2017年 8月16日(水)17時36分50秒
  社食、始めました。

ご興味のある方は一度、見にいらしてください。
充実の福利厚生(笑)です。

メンバーのお昼用だけではなく、私の残業用でもあります。
今月からですが、すでに2回ほど利用しました。

仕事の途中で買いに行ったり、食べに行ったりはちょっと。
遅い時間に帰ってというのは体にも、作ってもらうのもちょっと。

ということで個人的にも助かっています。
ビジネスのアイデアとしてもおもしろいと思います。

今日は送り火なので利用しないで帰ります。




 

順調

 投稿者:小川正人  投稿日:2017年 8月15日(火)20時12分41秒
  ここまでは順調。

金曜日のうちに2社の決算について質問を投げられました。
土曜日は袖机の横にあるラックの片づけを始めました。

資料整理が目的ですが、元には戻したくはありません。
ただ、納める場所が…

昨日は1社から回答をいただき、決算を仕上げつつ、
コンサルの提案を依頼されていたお客様用のプレゼンの資料を作りました。

今日は午前中に税務署と法務局、午後はお客様のお店に顔を出し、
その合間に大きな案件のシミュレーションのお手伝い。

明日は投げた質問の回答を待ちつつ、別の会社の大至急の決算をやります。

 

収集

 投稿者:小川正人  投稿日:2017年 8月10日(木)21時31分25秒
  集めました。

世間がお盆休みに入る前に、お盆中にする仕事の資料です。
ほぼ入手できました。

できれば2日間でメンバーに渡せるところ、または質問を出せるところまで。
来週も1日1件ぐらいの予定がありますが、違うことをやりたいので。

来週、何が、どこまでできるかが秋以降を決めることになります。
とにかく世間の動きが少し止まっているうちです。

手直しの必要なことがあったり、来月の調査の予定が入ったり、
緊急なご相談があったりで思うほどはいけませんでしたが、資料は我にあり。

皆様、ゆっくりお休み下さい。
 

充実

 投稿者:小川正人  投稿日:2017年 8月 8日(火)19時34分42秒
  充実した1日でした。

予定通りの4件プラス2件の来客がありました。
合間合間で、決算チェック1件と明後日に持参するレポートも作成できました。

午前の1社は今後の資本政策と中間申告について、
もう1社は設備投資と効率化についてのご相談でした。

午後1社目は少し重めの組織再編に係る経営相談、
2社目は近くまで来られたとのことでお寄りいただきました。

3社目は今月申告の資料をお持ちいただきながら決算等のご相談、
4社目はやはり今月申告の数字のご説明と今期の見通しについてのご相談でした。

明日は来客が1件のみ、決算作業を進めます。
 

納品

 投稿者:小川正人  投稿日:2017年 8月 7日(月)19時38分0秒
  やっと納品できました。

土曜日の午前中に完成させ、午後はそれ以外の仕事をしていました。
日曜日は出かけず、本も読まず、仕事もせずに過ごしました。

それでも出来上がったものの間違いに気がつくこともあるため、
寝かしておいたのですが、やはり思いついてしまいました。

日曜日に来たいのをぐっとこらえて、今日は6時前から事務所に来ました。
自分の愚かさに腹をたてながら、みんなが出社してくるまでの2時間で修正。

午前中にメール添付で納品しました。
内容についての質問等があるかもしれませんが、明日からは別の案件に。

明日はまた来客が多く、綱渡りの1日になりそうです。
 

各週のテーマ

 投稿者:小川正人  投稿日:2017年 8月 3日(木)19時41分9秒
  とりあえず8割。

今月、各週の仕事のテーマ。
まず今週はセミナー参加と仕掛中の仕事の完成。

来週は通常ペースに戻しつつ、月次と決算を進めます。
さ来週は決算と課題研究。

その次の週から通常の業務に。
実りのある8月にするためには毎週、毎日を充実させること。

すべて完結できればいい8月になります。
大丈夫です。それでも時間的な余裕はあります。

おもしろくしていきます!
 

まだ7割

 投稿者:小川正人  投稿日:2017年 8月 2日(水)20時47分40秒
  今日で8割の予定が…

急な予定が入り、というか自分で入れてが正確かも、作業が進みません。
明日の朝の1時間と外出から戻ってきてからで9割を目指します。

もう実質的な予定はこれだけです。
金曜日はできないと思うので、土曜日に完成させます。

そこから今月が始まる感じ、来週からが本格的に8月です。
お盆のお休み前に3社の決算資料を手にして、着手したいと思います。

今日は雨の中の外出でしたが、たいしたことはなく、
結構ひどかった昨日は外出なし、明日、明後日も大過ないように。

環境の変化が著しく、何十年振り、という比較は意味がないようです。


 

7月の総括

 投稿者:小川正人  投稿日:2017年 8月 1日(火)13時04分12秒
  キーワードが連日、頭の中に降り注いだ7月の総括。

7月の仕事日(セミナー参加を含む)は28日、ランナーズハイ?
休んだ3日のうち1日は人間ドック、1日は戦友と両親のお墓参り、1日は誕生日。

読んだ本が5冊、うち2冊は課題図書だったこともあるのですが、久々の小説、
「海賊と呼ばれた男」の上下巻、結構のボリュームでしたが、おもしろかった。

いまの出光の創業家と経営陣が対立するのもよくわかりました。
男が男であり、損得ではなく、大義も持って戦った商人の感動の話でした。

聞いたCD(音楽ではありません)が5枚、見たDVD(映画ではありません)が8枚、
参加したセミナー等がなんと13日、うち土日のものが4日、うち1回は都内に宿泊。

学んだことをお金に換えるべく、深く静かに準備を進めています。
秋からその動きも活発化させる予定です。

8月は担当の決算や個別案件もまだまだ多いのですが、お客様もお休みになります。
年末年始やGWに次いで、少し時間が取れることに期待しています。

もっと熱くなれ、俺!
 

レンタル掲示板
/139