teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


顧問の代わり

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 4月20日(金)20時21分13秒
  うちには顧問の税理士がいないので…

O社のOさん、A社のJさん、お二人とも業界関係者。
それぞれに話を聞いていただきました。

非常にありがたい存在です。
もちろん相手はビジネス関係なので聞いていただけるのですが、それでも。

多くの中小企業の経営者も同じだと思います。
だからこそ我々がその役割を果たすべきだと感じます。

明日は午前中は事務所で仕事、13時から19時まで品川でセミナー受講。
明後日は9時から新規の方のご相談対応、その後も仕事。

来週の予定もほぼ決まり、さ来週の予定をぎちぎちに入れたいのですが…
 
 

復活の日

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 4月17日(火)19時47分15秒
  失われた時間を取り戻す。

実際の時計の針を戻すことはできないが、ある時点まで戻ったつもりでやり直す。
永遠を求めた代償なのか、自分の心地よさを無視した報いなのか。

落ちるところまで落ちれば地に足が着く。
そこからまた登る。

どこがゴールかいまはわからない。
それでも信じてくれる人がいるかぎり復活の日を目指す。

そのためには多くの人の力が必要。
それが得られるか、いままでどう生きてきたかが問われる。

悔い改めて汗をかく。




 

週末

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 4月16日(月)20時09分33秒
  都内から、都内へ。

土曜日に都内からお客様が挨拶に来所されました。
平成元年からのお付き合いですからもう30年。

最初は顧問先の役員から始まり、個人の確定申告まで。
昨年、不動産を売却されたため来年から申告はなくなりました。

昔話に花が咲き、楽しい時間を過ごすことができました。
もう1つ、最後の仕事の依頼をいただいています。

日曜日は雨風の中、都内の勉強会へ。
帰りに先代のお墓参りに行く頃には長い傘は邪魔になりました。

事務所に戻って、少し仕事をして帰りました。
 

変更

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 4月14日(土)17時16分11秒
  1000日計画改め3ヶ年計画。

1週間しか経過していませんが、前後に少し延ばしました。
2018年4月1日から2021年3月31日までの3年間。

知り合いの社長さんは5年間=1827日分の日めくりカレンダーを作成されましたが、
私は3年間=1096日分の日めくりカレンダーを作成したイメージです。

元号が変わり、東京オリンピックがあり、消費税が10%になり…
外部環境を含め、いろいろなことに変化が起こるでしょう。

何をし、何を決断するか、選択肢は…
サバイバルゲーム、約束の地、賽は投げられた。

リアルハッピーエンドプロデューサーの勝負所。

 

考えた

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 4月13日(金)19時46分14秒
  ふと思いついて考えた。

本当にやりたいことって何だろうと。
本当はやりたくないことって何だろうと。

もっと早く気づいていれば違うやり方があったかもしれない。
いまさら言ってもしかたがないと前を向く。

遅すぎることはない。
どこまで行けるかはわからないけど、現実と折り合いをつけながら。

難しいけど逃げずに一歩一歩進むだけ。
たどり着けるかどうかは問題ではない。

どう生きたかを残すために。
 

ヒント

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 4月11日(水)18時13分6秒
  今週は毎日、夜が遅く…

月曜日は東神奈川でセミナー受講、火曜日と木曜日は品川でセミナー受講。
今日は地元でお客様と会食、金曜日は残業…

昨日は午後と夜のセミナーのダブルヘッダーでしたが、午前中も都内にいました。
ある方に相談にのっていただいたのですが、大きなヒントをいただきました。

自分が普段、人に対してお話していることなのに、結局、自分がわかっていなかった、
気づいていなかった、相談できる相手の大切さがわかりました。

いい栄養食品も教えていただき、肉体的にも精神的にも元氣になれそうです。
実行できるかどうかはわかりませんが、地に足が付いたというか、迷いがなくなりました。

ネガティブなできごとがありましたが、大丈夫です!
 

1000日計画

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 4月 7日(土)16時58分52秒
  これからの事業展開を考えて…

さ来年の12月31日は今日からちょうど1000日目。
気持ちを入れるにはいいタイミングでした。

この約2年9ヶ月をどう動くかがその後に大きく影響してきます。
まだまだリタイヤしたり、心を折っているわけにはいきません。

スタートにあたって、幸先の良いことも悪いこともありますが、
必死で走る、全力で走り切るしかありません。

そこにどんな景色が広がるのかはわかりません。
ただただ信じて、期間を区切っての挑戦です。

縁あるすべての人を幸せにするために。
 

この2日間2

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 4月 6日(金)18時30分52秒
  昨日の続き…

昨日は来客対応の1日。
10時から業者さんに来ていただき打ち合わせ。

13時から知り合いの経営者からのご相談。
セカンドオピニオンとしてご請求させていただきました。

14時から顧問先の経営者からのご相談。
個別案件を受注できそうです。

16時からは業者さんの営業。
企画をリクエストし、いろいろ話しているうちに頭が整理されました。

18時からは顧問先の美容室に行ってきました。
 

この2日間

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 4月 5日(木)17時49分21秒
  外と内で飛び回りまわっていました。

昨日は朝一番に私的な用事を済ませてから出社。
昨日上がってきていた書類のチェックだけしてすぐに神田へ。

新しい仕事についての打ち合わせ、今年は勉強させていただいて来年以降に。
いい勉強ができそうです。

12時に終わって14時から神田でセミナー受講、長めの昼休み。
いい勉強ができ、引き続き通うことにしました。

16時半に終わって17時から品川でセミナー受講、ギリギリ間に合いました。
いつもながらここでも勉強させていただきました。

少しやるべきことが変わりそうな予感…、続きは明日!
 

結果は

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 4月 3日(火)20時11分5秒
  待ち人来たらず。

まさに桜散る、というところでしょうか。
5社にお願いしてもなかなか…

個人的に長く引っ張れそうもないので違う方法も考えざるを得ないかもしれません。
ただ、賽は投げられた以上、まさに前に進むしかありません。

できることをやる、できることを大きくしていく。
そんな当たり前のことながらそこに行きつけないつらさ。

冬来たりなば春遠からじ、きっともう隣まで来ているかも。
あきらめずに上を向いて歩いていきます。

人に頼っていただいているうちは。
 

レンタル掲示板
/152