teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


8月 29日

 投稿者:高橋 恵  投稿日:2010年 9月 4日(土)22時13分16秒
  梶ヶ谷様 初めまして 私 高橋と申します 東京で100人程度の生徒にピアノを教えています 友人の誘いで徳島に遊びに来ていましたもう東京に帰る予定居でいましたが 文化の森に行こうと友人に無理やり? 連れて行かれて? 行って良かったです♪ あの泉見洋平さんに
お会いする事ができました 失礼ですが(泉見洋平さんと言えば ミュージカル界では一流の方それに超売れっ子です)どうしてこんな田舎に(ごめんなさい)泉見さんが居るの??舞台を拝見してよく解りました。梶ヶ谷様 泉見さんと言う素晴らしいお弟子さんが居て羨ましいです♪
後輩に一人ずつ優しく声を掛けていらした 後輩の方もご父兄の方もどの様に受け止めていらっしゃるのでしょうか?? この業界ではありえない素晴らしい光景でした 本当に泉見さんのお人柄がスケールの大きさが滲み出ていて 感動致しました 梶ヶ谷様有難うございました。
 
 

新しくホームページができました

 投稿者:梶ヶ谷 佳恵  投稿日:2009年 6月 8日(月)21時51分41秒
  この度、新しくホームページを作りました。ぜひ皆さん覗いてみて下さい。
今までの公演記録も入っています。懐かしいパンフレットもみてください。
また、今後の練習日程や公演企画もどんどん書き込みしていきます。よろしくお願い致します。

http://peterpan_musical.com

 

タップレッスン

 投稿者:梶ヶ谷  投稿日:2009年 3月22日(日)00時57分15秒
  今日はタップレッスンの日ハイヒールkidsタップは私にも出来そうだった^▽^が一般のタップは今日はみんなすごく楽しんでいたウッシッシ 笑顔や笑い声が聞こえてくるレッスンってそばにいる人達にも楽しさが伝わってくるレッスンだったウッシッシみんなすごく楽しんでレッスン出来たのはとても良かった。○レッスン生徒の人からモモイチゴモモイチゴのプレゼントをいただいてみんなで美味しくいただきましたイチゴすごく甘いしとても大きいイチゴだったよ…ウッシッシ明日坂田先生は HIDEBOHさんにもあげると言って大事そうにイチゴを抱えて飛行機に乗り帰って行かれました。 HIDEBOHさん達はどう思うかな?楽しみですウッシッシ来月は4月29日祝ですよウッシッシ  

絶対音感

 投稿者:梶ヶ谷  投稿日:2009年 3月11日(水)03時03分3秒
  絶対音感レッスンを始めて4年になりますが、五才の女の子が8個の和音を聴いて即座に答えられるようになっています! 分散で弾いたら、全ての和音がわかりました♪またピアノの88鍵の音を難なく答えてしまう女の子もいます!!もちろんシャープやフラットの音も、重音も聞き取りますウッシッシただし、彼女は全く音読みをしないけど'_';二回程曲を聞いたらすぐにピアノで弾く事も出来ます!これって凄い事なのに、ママさん達にはまだ理解出来ないみたいですよ…ウッシッシ子供の才能って凄いな…って思っています。今のところレッスンはみんな楽しんでくれていますクラッカー良かったクラッカー  

タップレッスン

 投稿者:梶ヶ谷  投稿日:2009年 3月 3日(火)00時42分15秒
  タップレッスン足跡は3月21日土曜日の2時半からクラッカーkidsタップレッスンで3時から☆彡一般タップレッスンとなりますチョキ 4月レッスンは29日祝になっております 5月から第4日曜日に決めておりますので,皆さんの参加をお待ちいたしております。ウッシッシ
イベントに向けてステップも増えて、レッスンは楽しんで^▽^ また汗だく汗になりながら皆さん頑張っております。       タップは大人数の方が迫力があり、見ごたえがありますので,皆さん一度レッスンを覗いてみてくださいねクラッカー待っていますからウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシ
 

タップレッスン中ハイヒール

 投稿者:梶ヶ谷 佳恵  投稿日:2009年 1月17日(土)15時32分11秒
  今日はタップレッスンの日です\(^o^)/NHKの方の取材を受けていますがキャスターの方もタップをやってみたいとおっしゃって今、頑張ってレッスンを受けています!ウッシッシ大人のタップなので、ちょっと難しいけど、音楽に合わせてみんなと一緒にレッスン中スパーク今日は坂田先生もお泊まりなので、ゆっくりレッスンができそうです。キャスターの方は先生からお上手ですと誉めていただきましたチョキ横浜に住んでいた時にミュージカルをしていたらしいです♪やはり都会にはいるものですね‥楽しんでレッスンしていってくださいね‥3月のライブに向かってみんな頑張ってチョキ  

おめでとうございますスパーク

 投稿者:梶ヶ谷 佳恵  投稿日:2009年 1月 5日(月)19時18分38秒
  みんながあまり書いてくれないので、今年から私の独り言にしますからウッシッシコメントあれば良かったら書いて下さいね^o^今年は3月にタップダンスとハウスとジャズのライブを開きます。場所や時間などは、今月坂田先生が会場の下見をしてから決めるようになりますチョキ今年は徳島をなんとかしよう会を開き、町中でダンスや音楽を広めて行く運動を勧めていこうと考えていますよ…隣の香川県はがんばってすごく素敵な町に変わりつつありますから見習わなくては、開発に携わっている方を知っているので、まず聞いてから徳島で出来るものスパーク阿波踊りだけじゃなくて徳島でもこんな人がいるよ…っていう事も含めて私に出来る事から始めてみたいと思っていますよ
まずはダンスライブから始まりますスパークみんなも協力してね‥またいろいろな知恵を出して下さいな…よろしくお願いします。まずは今年の目標でした
チョキ
 

イベント 情報

 投稿者:梶ヶ谷 佳恵  投稿日:2008年12月 5日(金)18時56分2秒
  12月14日文化センターにてクリスマスこども大会に出演します。クリスマス曲やタップの曲そしてちびっ子ランドや音感レッスンのみんなと一緒に崖の上のポニョを歌と踊りを交えてやります。残念ながら徳島新聞社主催でスポンサーさんが明治製菓と講談社さんのため人気イベントで整理券を出している方達のみとなります。毎年すごい倍率の整理券ゲットに皆さん往復葉書を10枚以上出して申し込みをしていますがなかなかゲット出来ないみたいです。出演した子供達はスポンサーさんからお菓子などをいっぱいいただいて大喜びです。
来年はまた劇団ミュージカル公演をしたいと思っています。だしものは今は考え中です。ファンタジーなミュージカルをしたいと思っています。皆さんの参加をお待ち致しております。ではイベント情報でした。今年もこのイベントで一年を締めくくることが出来ましたこと感謝しています。皆さん、本当にありがとうございました。来年もいい年となりますように・・・
 

久しぶりに長電話

 投稿者:梶ヶ谷  投稿日:2008年11月 6日(木)02時12分31秒
  今夜は藪ちゃんと久しぶりに長電話をしました。ウッシッシお互いに明日は寝不足ですね×o×狸祭りはチビっ子達20人が出てそりゃ大変なまた楽しいイベントでした。以前に出た祐介君は一番前に翔太くんを引っ張り出して踊っていたし^o^、一番前でずっと泣きっぱなしだったTдTしいタンもいたしTдT 後ろで団子になって踊っていた子供達もいたし×o×でも初めての舞台で楽しんだ子供達も親達もいたしウッシッシv▽v良かったよ^▽^いいお天気だったし、いっぱい人がいて拍手や手拍子してくれたおじいちゃんやおばあちゃんもいてあかちゃんおじいちゃんそういえば、いつものビデオ男も顔いました^▽^彼の撮影は上手いから時々いただいてます*^_^* みんな元気かな?また会いたいね…^o^ではおやすみなさい。\(^o^)/ちなみに私風邪引きました風邪タップレッスンの時にめちゃくちゃ寒くて風邪みんなはめちゃくちゃ暑いと言ってクーラーがかかってましたからね…TдT今週もタップレッスンがあります風邪だから私にもタップレッスン受けたら?と言われてます´_`  

お久しぶりです。

 投稿者:やぶ。  投稿日:2008年11月 4日(火)00時03分38秒
  かなちゃんの舞台、せっかくお誘いいただいたのに、返事が遅くなって申込が間に合わず、すみませんでした。
先生に対する申し訳なさと、行けない残念さに加え、かなちゃんの出るミュージカルの人気ぶりに驚きです。そりゃかなちゃんだけの成果ではないにせよ、そんなにすごいミュージカルに出れるってことだけでもう、やぶにはすごいことに感じられます。
最近イベントが盛り沢山で忙しいみたいですね。タヌキ祭どーだった?
この時期毎年のことだけど、やっぱり風邪ひきさんが出るのも恒例なんで、くれぐれも気をつけてね。風邪を引く前からマスク!みっともないかもしれないけど、風邪のせいで実力以下のものをイベントに出す方がみっともないよ!(経験者は語るよ…)
みんなで楽しんで、その楽しさが見てる人にも伝わって、一緒にやりたい!て人がたくさん出て来てくれるといいねハート
 

レンタル掲示板
/11