teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今年は泳がないほうがいい

 投稿者:雪山太郎  投稿日:2009年 8月 2日(日)20時41分39秒
  昨年の水泳による死亡者は12000人以上でした。例年と比較して
信じられない人数です。今年の水泳による死亡者は想像以上でしょう。
海やプールには絶対に行かない事です。必ず死にます。
今冬のレジャーの備えに時間をかけましょう。スキーやスノーボード
のほうが充実した休日を送れるはずです。
 
 

さあ世直しだよ

 投稿者:天地人  投稿日:2009年 7月13日(月)08時48分3秒
  首都沈没!麻生首相14日にも解散…都議選
7月13日8時1分配信

 惨敗、そして解散へ-。衆院選の行方を占う東京都議選(定員127)は12日投開票され、民主党が初の第1党に躍進した。都議会与党の自民・公明両党は過半数割れ。この惨敗を受け、麻生太郎首相(68)は自民党幹部に「早期解散」の意向を伝えた。しかし、小休止していた党内の「麻生降ろし」が再燃するのは必至。先手を打ちたい首相サイドと「反麻生」派の攻防が激化しそうだ。民主党は13日に内閣不信任決議案を提出する。なお、投票率は54・49%(前回比10・50ポイント増)だった。

 手負いの首相が「早期解散」のカードに手をかけた。逆に党内の一部では、麻生首相に対し「早期退陣」を迫る動きが加速するのは確実。政局は一気に緊迫してきた。

 歴史的惨敗-。都議会で自民党が第1党の座を明け渡すのは、1965年以来44年ぶりで、自公は過半数割れ。選挙を仕切った都連会長の石原伸晃幹事長代理は「国政と都政は別ものだが、時の首相の発言や行動に都民は敏感に反応する」と恨み節を漏らした。

 告示直前の1日に、麻生首相が党役員人事を断念。東国原知事の衆院選擁立問題に、くすぶり続けた「麻生降ろし」などなど、自民党の迷走とお家騒動が首都決戦を直撃した。

 象徴的だったのは「牙城」とも言われた選挙区での敗北だ。都連幹事長を務めた千代田選挙区の内田茂都議が落選。首相が告示日(3日)に第一声を上げた青梅選挙区でもベテラン都議が民主党の落下傘候補に敗退。両選挙区とも自民党が半世紀にわたり議席を守ってきた「1人区」だった。

 一方で、応援に奔走した麻生首相が唯一、訪問できなかった島しょ部の現職候補はトリプルスコアで圧勝。首相にとっては、やりきれない皮肉な結果になった。

 「今日初めて麻生太郎のツラ、見た人?」の決まり文句で各候補を熱烈に応援したが、文京区では「必勝を期して」と言うところを「惜敗を期して」とやってしまい、相変わらずの言い間違えパフォーマンス。本番で街頭演説に立てたのは告示日の2か所だけだった。

 惨敗を想定してか、首相は選挙中に出席したラクイラ・サミットの記者会見で「都議選はあくまでも地方選」と予防線を張り、解散の時期についても「近々、自分が判断する」と強気に決意を示していた。

 首相は12日夜、14日を念頭に「早期解散」を決意。その旨を自民党幹部らに伝えた。13日に野党が内閣不信任決議案と首相問責決議案を衆参両院にそれぞれ提出するのを受け、14日に解散する日程を描いている。13日の政府与党連絡会議で「近く解散する」と表明、対応を指示する考えだ。衆院選日程は「27日公示-8月8日投開票」を想定している。
 

洋式トイレの方がイイ

 投稿者:最大公約数者  投稿日:2009年 4月 7日(火)22時43分18秒
  和式トイレは本当に不便です。だから全国の和式トイレを
全部洋式トイレにすべきです。そうすれば絶対に日本はよ
い国になるはずです。
 

平成維新

 投稿者:侠客  投稿日:2008年 6月12日(木)00時28分1秒
  今の世の中、本当にうんざりします。
政治家→国民を手玉に税金を吸い上げ、たらふく私服に肥やし更にはいい思いしっぱなしの大手企業を助ける為に国民の税金を使い強き大きい企業、者だけを助ける。
これでは、まともに一生懸命に働いても結局は↑税金を払う為に働いているだけなんです。
そんな銀行、大手企業がいざと言う時に助けてくれますか?お金が無いから借入に来ているのに銀行はお金や財産がある人にしか貸さないですよね?国民の税金で助けられて危機を乗り越えた昨今なのに。
それに、選挙の時等にやたらと必死に党の候補者を応援する輩がいますよね、99%自営業の人なんですよ。何故か?応援すれば政治家から見返りがあるのですよ。何らかの形で自分に自営業に有利に取り計らってもらえるからなんですよ。
常に今も昔も時代を作り上げて来たのは若者なんです。
弁と下手な人生経験をずる賢く使いこなす政治家や大人は本当に日本を良く出来ないと思う。
人も物も古くても価値のある骨董品の様であれば良いと思うが。
今一度、皆が本来の人としてのあるべき姿に立ち返り自己の利益の為にばかりではなく皆、死んでも守らなければならない家族や自分、人がいるのだから誰かの為にと思い何かしてみてはどうだろう。
熱く希望に燃え何かを懸命に追いかけていた一昔前の若者に戻れる様な社会を作らねばと真剣に思っています。
大人は金と欲にまみれ若者がそんな大人がはびこる社会だから可哀想で仕方がない。
金金金ととかく世知辛い馬鹿とアホが絡み合った世の中。
どこに若者の夢がある。
若者にインターネットの規制をするぐらいなら、マスコミが堂々とテレビ等で世間の闇を若者に伝わるのも考えずに、何の倫理も考えずに報道するな!
自分の子供にも分ってはいても言わない見せない現実があるでしょ。
子供の夢を潰さない為に、これからの時代を担う若者の為に!
まずは政治家を初めとするマスコミや大人の道徳心から変えていけば世直しなんて簡単な事ではないですか?
子は親を見て育つ。
若者は社会を見て育つ。
 

人権侵害解決のためにご協力お願いします

 投稿者:Akt People  投稿日:2008年 6月11日(水)01時41分46秒
  秋田県K市在住です。人権侵害されています。
秋田地方法務局に相談中ですが、まだ解決しません。
どなたでも構いませんので、ご協力をお願いします。
匿名で大丈夫ですので、法務局にあなたの意見を送ってください。
よろしくお願いします。

http://starting2008.web.fc2.com/

 

政治家、経営者を討て

 投稿者:デキムバートン  投稿日:2008年 5月31日(土)05時05分43秒
  世代をすべて並べてその中で一番裕福な暮らしをしているのは誰かを考えるべきだ。又、憲法は人によって作られたものであってそれには限界がある。
いわばそれは乾電池などの消耗品と同じである。それを考慮すれば大人やまたその世代が一番裕福な生活をしている。
そして、若者の生活までを支配し生きていく力を失わせた。その責任は重い。「最低限度の営み」や「基本的人権」、「生存権」、「自由権」など存在しない。
つまり、「平等」などという言葉は憲法が制定される限り存在しない。今の世の中に平等などないと思ったほうがいい。
若者は既に企業や周りの環境から拘束されている。アルバイト、居酒屋チェーン店、大型スーパー、ファーストフード、車、バイク、学習塾、習い事、携帯電話、自動販売機、大都市などすべて大人によって作られたものである。
人間にとって一番大切な基を見れなくされてしまっているのである。そのため、自分の力を発揮することができず、これがストレスとなり、他者を批判したり、攻撃したり、他者と対立関係になったり、思考をめぐらすことができずに物に頼ってしまうのである。
そこから、人を憎み恨む気持ちが生まれ人を不幸にする。
人間的成長を無くす。その結果大人が憲法に違反しているのだから何かしても罪に問われることはない。
また、憲法を制定すれば後の国家において同じような問題が生まれ、それは繰り返される。憲法自体が無意味であることに気がつくべきである。この世に平等などない。
 

まずは私事ですが…

 投稿者:曹操最高!  投稿日:2008年 3月19日(水)03時18分45秒
  現在、薬害被害の壁にぶち当たっておりますが、最初に思ったのが 行政や相談窓口のあまりにもひどい不勉強さ加減でした。
ろくに学校にも行かずに、テストも毎回のように一桁だった私が 医薬品副作用被害制度やステロイドなどについての説明を まず始めにやってるとこから疑問通り越して 笑いが出たし、少なくとも 医療に携わる仕事をしているなら 日々それなりの努力や勉強をするのが当たり前ではないでしょうか?
社保庁やその他の窓口にしても、最低限の知識があれば クレーム件数も減って来ると思うし 何の努力もしないでマニュアル通りの返答しかできないなら、給料なんかもらっちゃいけないと思いますが…汗ムカッ
大きな問題が起きてから
平謝りするぐらいなら、まずは社員教育なり 未然に防ぐ方向に持って行ったほうが、利口だと思います。だいぶ生意気な意見で申し訳ないですがm(__)m汗
 

残留孤児裁判で大きな一歩

 投稿者:みっちゃんメール  投稿日:2006年12月14日(木)00時15分10秒
  神戸地裁の判決は、戦争被害一般に解消しようとした大阪地裁判決後のものであるだけに、残留孤児裁判も全面解決に向けた大きな一歩になりますね。神戸地裁の判決を受けて、自治体での取り組み強化の要望に中国帰国者らが訪れた際対応された行政担当者も、画期的な判決であり、自分たちとしてもやるべきことを更に検討したいと表明されました。来年1月30日に予定されている東京地裁判決にむけて、残留孤児問題の全面解決を求める世論を形成していくために頑張りましょう。  

(無題)

 投稿者:矢野通彦  投稿日:2006年 4月 6日(木)20時53分37秒
  >広島では国は被告になっていませんが,企業が上告した場合には,中国人強制労働事件では初めて原告勝訴の形で最高裁に係属することになり,福岡訴訟の上告審の行方にも大きな影響をもたらすものとなるでしょう。
>事態は福岡高裁判決を乗り越えて動き始めようとしており、引き続き予定されている大阪高裁や東京高裁判決も注目しつつ、福岡第2陣訴訟に対する市民の関心も多いに高まることが期待されます。





なるほど……。
わかりました。

http://plus-1.mychost.com/soc/

 

広島高裁で原告が逆転勝訴

 投稿者:みっちゃん  投稿日:2004年 7月12日(月)22時28分31秒
  広島高裁は、強制連行された中国人を強制労働させた企業に対する安全配慮義務違反を認定すると共に,時効の援用は権利濫用に当るので許されないとし,原告逆転勝訴の画期的判決を出しました。
広島では国は被告になっていませんが,企業が上告した場合には,中国人強制労働事件では初めて原告勝訴の形で最高裁に係属することになり,福岡訴訟の上告審の行方にも大きな影響をもたらすものとなるでしょう。
事態は福岡高裁判決を乗り越えて動き始めようとしており、引き続き予定されている大阪高裁や東京高裁判決も注目しつつ、福岡第2陣訴訟に対する市民の関心も多いに高まることが期待されます。
 

レンタル掲示板
/3