teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


マルモ農園の今は!!

 投稿者:マルモ  投稿日:2008年10月15日(水)13時27分7秒
  お久しぶりで~す皆様!!
マルモ農園は今、枝豆の収穫の真っ盛りです。
1年半前にマルモショップを閉店し、主人が一人で農園を頑張っています。
収穫した野菜は、ござらっせ で売ってます。
マルモ農園ではなく、加藤廣和 の名前で売ってます。
農薬を使ってないから人気です。
よろしくお願いしま~す!!
 
 

こんなに、こんなに、・・・返事が遅くなってごめんなさい

 投稿者:マルモ  投稿日:2007年 9月26日(水)20時12分55秒
  高橋銀針さん:家の野菜をおいしく食べて下さって本当にありがとう。返事がこんなに遅くなってしまいました。パソコンが壊れたり、我が家のリホームだったり、本当に次から次へと忙しい毎日が続いています。暑い夏も、もう、いや、やっと、終わりを告げようとしています。わが農園自慢の里芋が収穫できるようになりました。里芋で作るグラタンはとても美味しいですよ。よろしかったらまたお試し下さいね。  

ありがとうございまいました。

 投稿者:高橋銀針メール  投稿日:2007年 8月19日(日)21時51分20秒
  娘さんの友達の高橋銀針です。
今回、おいしい野菜を送っていただきありがとうございました。
みなで、ンバーべキュをして、野菜の素揚げとかしていたのですが、ズッキーニの甘さや、ゴーヤのコクや、モロヘイヤの新鮮さが、際立っておいしかったです。
ジャガイモも。ホクホクで凄かったです。
かぼちゃは、ダッチオーブンで丸ごと蒸しました。おいしかったです。

これだけの野菜を作るまでが、苦労がいろいろあると思いますが、今回、バーべキュウで使用して、多くの方々が、マルモ農園の違いに気がついたと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/genesisi001/diary/200707200000/

 

あぐりん村で売ってます

 投稿者:マルモ  投稿日:2007年 8月 5日(日)17時04分48秒
  愛知万博のあった長久手のござらっせ温泉のあぐりん村という地元の野菜を売る施設ができ、そこでマルモ農園の野菜も売ってもらっています。
お客さんの人数も多く、沢山の野菜が売れてます。
我が農園も頑張って出品しています。
宜しくお願いします。<(_ _)>
 

もう平成19年です

 投稿者:マルモ  投稿日:2007年 2月11日(日)03時43分21秒
  あっという間の1年でした。
節分も終り本格的に農園が動き出しました。
少し農園が広くなり、700坪になりました。
暖冬で色々影響がでるとは思いますが、頑張りますので、
宜しくお願いします。<(_ _)>
 

寒い平成18年の始まりです

 投稿者:マルモ  投稿日:2006年 1月13日(金)20時40分18秒
  去年の暮れは雪で野菜が凍ってしまいました。今年もまだまだ寒い日が続いています。今年は何とか去年の失敗を繰り返さないように頑張ろうと思っています。
美味しいトマトをお届けできるように頑張ります!
 

初めてのヤーコーン

 投稿者:マルモ  投稿日:2005年10月23日(日)21時31分46秒
  今思えばもっと万博へ行っておけばよかったなーと少し後悔してます。
英語も4年も習っているのに全然役に立ちませんでした。ざんねーん~!
八事人参さんはよかったですね。
ヤーコーンのお茶の効能書きを読んだら、正に私達にぴったりでした。
甘いものが好きで太りすぎが気になる方。
運動不足が気になる方。
栽培はすごく簡単で、茎が2メーター以上伸びるので風で倒れないように注意してください。芋は生で食べると、甘くて梨のような食感でサラダでも美味しく炒めてもおいしいです。でも加熱すると時間が経つと黒くなります。
今が収穫時期でその時の芋の芽を冬に凍てさせないようにもみがらなどで保管し、4月に植えます。小さな1株から4キロちかい芋の収穫があります。
お茶にするなら、葉も効果が有ります。
来週その写真をホームページで紹介します。
 

ヤーコーン

 投稿者:八事人参メール  投稿日:2005年10月22日(土)11時28分7秒
  はじめまし。万博は20回行きました、楽しかったです。治安がよい世界旅行みたいで、英語やスペイン語に親しんだ私は、本物の音楽やダンスや絵画に触れて幸せでした。
ところで、ヤーコーンは血管系の病気に効果があると聞き、父親が残してくれた畑で栽培したいですが、マルモさんご指導のほどよろしく。
 

万博も終わっちゃいました

 投稿者:マルモ  投稿日:2005年10月14日(金)23時24分19秒
  もう10月も半分過ぎましたが、万博の後遺症で何となく寂しいです。
朝晩は少し寒いくらいです。畑も夏野菜はほとんど終わり、冬の野菜に変わりつつあります。今年は初めてヤーコーンに挑戦しました。頑張るぞー(^O^)/
 

言い忘れました

 投稿者:マルモ  投稿日:2005年 6月 4日(土)07時49分16秒
  万博で地味だけど心に残るパビリオンがありました。
瀬戸会場の日本館です。これは皆さんにも是非見て頂きたいと思いました。
若者たちの寸劇は心に響きました。
 

レンタル掲示板
/7