teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ページ移転

 投稿者:ただけん  投稿日:2016年 9月25日(日)02時14分23秒
  ニフのシステム変更で、以下にサイトを移転しています。

http://tadaken.travel.coocan.jp/outrider/touring.htm

http://tadaken.travel.coocan.jp/outrider/touring.htm

 
 

半年近くたっても

 投稿者:ただけん  投稿日:2011年12月13日(火)22時30分14秒
編集済
  カウンタは7247にしかなっていません(^^;
ちなみに広告サイトが入らないための書き込みです(^^;
 

ナイナイ

 投稿者:ただけん  投稿日:2011年 6月15日(水)20時24分28秒
  本日現在でのホームページカウント数です。
7171ってなことです。
 

またひとつ

 投稿者:ただけん  投稿日:2011年 6月 9日(木)23時22分56秒
  オトナになる6月(^^;  

帰宅しています

 投稿者:ただけん  投稿日:2011年 3月11日(金)21時51分32秒
  地震で大変かと思われますが、ご無事のメッセージがありますとなによりです。  

遅くなりましたが

 投稿者:ただけん  投稿日:2011年 1月 4日(火)22時17分58秒
  あけましておめでとうございます。
バイクを代えた今年も日本全国いろんなところに
出没したいとおもっていますのでよろしくです。
 

連日暑い日が続きますが

 投稿者:ただけん  投稿日:2010年 8月25日(水)23時22分46秒
  今年の北海道ツーリングは5000kmにわずかに達しませんでした。
帰りのフェリーを苫小牧=仙台にしたこともありますしね。
雨の日も数日ありましたが、フリースを1回も出すことなくてよかったっす。
 

6月といえば

 投稿者:ただけん  投稿日:2010年 6月 6日(日)01時12分24秒
  またひとつ大人になりますわ。  

あけましておめでとうございます

 投稿者:ただけん  投稿日:2010年 1月 1日(金)00時24分2秒
  昨年は九州に2回、四国に1回、北海道に1回と、
ロングツーリングの多かった1年でした。
北海道は利尻礼文に行ったことで全市町村に足を踏み入れましたし、
五島、種子島、壱岐と九州の離島にも行き、
日本全国783市のうちあと足を踏み入れていないのは4市となりました。

今年もそれほど更新できないかもしれませんが、当サイトもよろしくお願いします。

本年もよろしくお願いします。
 

09夏利尻礼文航路

 投稿者:ただけん  投稿日:2009年 7月30日(木)22時43分10秒
  便 稚内発~鴛泊着 便 鴛泊発~稚内着
07 06:30~08:10 10 08:40~10:20
15 07:50~09:30 22 11:00~12:40
33 11:10~12:50 48 14:55~16:35
55 15:30~17:10 62 17:30~19:10

便 稚内発~香深着 便 香深発~稚内着
07 06:20~08:15 20 08:45~10:40
13 07:30~09:25 72 (09:55~12:40)
75 (07:50~10:45)46 13:05~15:00
31 10:50~12:45 56 16:30~18:25
51 15:10~17:05 66 17:25~19:20

便 鴛泊発~香深着 便 香深発~鴛泊着
13 10:05~10:45 12 09:55~10:35
27 13:15~13:55 32 13:45~14:25
便 沓形発~香深着 便 香深発~沓形着
17 12:35~13:15 20 11:30~12:10
29 15:30~16:10 30 14:20~15:00
 

明日で

 投稿者:ただけん  投稿日:2009年 6月 9日(火)22時05分59秒
  サイト開設8年目に入ります。
ちなみにアクセスカウンタは本日現在6475です。
宣伝していませんのでこんなところになっています。

今後ともよろしくお願いします。
 

GWツーリング

 投稿者:ただけん  投稿日:2009年 5月 9日(土)19時15分41秒
  初の五島市走破から今朝戻ってきました。
本当は本日夜の帰宅の予定でしたが、五島内でスリップダウンによるフロントからの転倒し、左ミラーが使えなくなったため、予定の航路・ルートをだいぶ変更しての旅となりました。
 

今年も1年ありがとうございました

 投稿者:ただけん  投稿日:2008年12月31日(水)07時23分56秒
  現在北見で、今日旭川から飛行機で帰ります。
冬の北海道は初めてですが、外は寒くとも室内はほんとに暖かいということを実感しました。

ことしはGWとあわせて3回も北海道に行くなど充実した1年でした。
来年もよろしくお願いします。
 

夏も終わりましたが

 投稿者:ただけん  投稿日:2008年 9月 2日(火)23時38分13秒
  この夏も相変わらず北海道ツーリングでした。
約5800キロ。桧山・日高支庁以外の全エリアをまあよく走りましたわ。

http://homepage2.nifty.com/tadaken/outrider/touring.htm

 

7年目に入りました

 投稿者:ただけん  投稿日:2008年 6月10日(火)19時52分53秒
  現在のカウンタは6025です。
ボチボチとやっていますが、みなさんたまにはいらしてくださいませ。

>悠紀さん
ご無沙汰しています。
メッセージありがとうございました。
ここ1年で17キロ減量しまして、外形は多少変わりましたが、それ以外は変わらず、
ときどき休みを固めてツーリングにでる日々を過ごしています。
昨日まで3泊4日、宮城県川渡温泉の自炊温泉宿に3連泊して、周辺を走ってきました。
天気にも恵まれて、また、すいている広域農道を満喫できてよかったっす。

それはそうと、悠紀さんのほうもブログ開設おめでとうございます。
今後に期待しています。

http://homepage2.nifty.com/tadaken/outrider/touring.htm

 

おめでとうございます!

 投稿者:悠紀  投稿日:2008年 6月 9日(月)22時04分55秒
  お久し振りです。
お誕生日ですよね、おめでとうございます!!
(うちの母と同じ日だったはず)
お変わり有りませんか?

ますますのご活躍を期待しております♪

そしてもう直ぐサイトもオープン記念なんですよね。
あっという間ですね~
 

近況報告

 投稿者:ただけん  投稿日:2008年 5月 9日(金)20時37分39秒
  GWはなんと北海道ツーリングに行ってきました。
行きは仙台から太平洋フェリーで苫小牧に上陸し、
帰りは小樽から新日本海フェリーで新潟に戻ってきました。
両方とも今回は1人で貸切可能なので1等を使いました。
ほとんどの日で気温も高く、なんと2日の陸別午後4時半で25℃を記録したくらいです。
でも最終日付近は札幌付近でほんの少ししか乗らなかったりしています。
 

今年もお世話になりました

 投稿者:ただけん  投稿日:2007年12月31日(月)22時48分56秒
  あと1時間あまりで2007年も終わりを迎えます。
サイトの更新も殆どできていませんが、来年もよろしくお願いします。
 

6年目に入っています

 投稿者:ただけん  投稿日:2007年 6月11日(月)01時48分59秒
  最近は乗船歴とかツーリング歴の更新くらいしかしていませんが、
とりあえず細々と続けています。
ちなみにカウンタは「5541」です。

気が向きましたら近況報告でもいただければとおもいます。

http://homepage2.nifty.com/tadaken/outrider/touring.htm

 

外洋ですから比較的揺れますね

 投稿者:ただけん  投稿日:2007年 2月12日(月)22時41分32秒
  チャッピーさんの場合は瀬戸内海のようなそれほど波の立たないところではなく、
比較的揺れやすい大海原の太平洋の航路ですもんね。
慣れていないひとであれば仕方のないところですね。

横になるのを基本とすれば、比較的船酔いも軽度ですむことが多いです。
ちなみに私の場合、30分以上の航路では、椅子席しかなくても横一列占領して横になっています(^^;
あと、関東からはなかなか行きにくいですが、瀬戸内海を運航する航路ですと揺れが少なくていいですよ。
機会がありましたら、一度乗船されることをお勧めします。

http://homepage2.nifty.com/tadaken/outrider/touring.htm

 

船は駄目だな・・

 投稿者:チャッピー  投稿日:2007年 2月12日(月)10時41分4秒
  いろんな所で船に乗る事が多いんですね。
私の場合は、学生の時に「竹芝→伊豆大島(岡田)」に行きましたが、これだけなのに船酔い寸前でした。あとは北海道からの帰りに乗ったぐらいです。船は確かにライダーが多いですね。

北海道からの時は、ご飯も食べられなく、有明に着いてからも暫く体が揺れている感覚が残っていて、それが落ち着いてから「お腹すいた!!」ってようやく食べ物を口にする事が出来ました。
 

ごぶさたしています

 投稿者:ただけん  投稿日:2007年 1月 5日(金)00時20分9秒
  >チャッピーさん
久々の書き込みありがとうございます。
苫小牧からは、いまは有明ではなく大洗までの航路になっています。
有明は数日前にオートバイでビッグサイトの前を通過しましたばかりです。
コミケのときでして、結構な人出のようでした。

ことしもよろしくです。

http://homepage2.nifty.com/tadaken/outrider/touring.htm

 

お久しぶりです

 投稿者:チャッピー  投稿日:2007年 1月 4日(木)19時47分51秒
  mixiに入っている人って結構いますね。って私もなんですが、一回しか書き込みしていません。
過去の書き込みの回答で・・・長距離フェリーね。
苫小牧から有明まで乗って帰った事がありますが、一日半ぐらいだっかかな。もう船酔いで大変でした。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ただけん  投稿日:2007年 1月 1日(月)00時14分39秒
  最近はmixiのほうに遊びに行ってしまって、
サイトの更新も最小限になっていますが、
本年もよろしくおねがいします。

http://homepage2.nifty.com/tadaken/outrider/touring.htm

 

おひさしぶりです

 投稿者:ただけん  投稿日:2006年11月 3日(金)11時38分52秒
  >チャッピーさん
ひさびさのキリ番報告ありがとうございます。
現在直江津発博多行きフェリーにのっていまして、島根沖を航行中です。
意外なことに3本アンテナがたっています。
チャッピーさんは長距離フェリーってのったことありますか?
 

偶然ですが・・

 投稿者:チャッピー  投稿日:2006年11月 2日(木)23時16分9秒
  5200番を踏みました。  

こんなのはじめて

 投稿者:ただけん  投稿日:2006年 9月10日(日)00時53分48秒
  この土曜日に大阪で結婚式があり、夜行日帰りのスケジュールを組みました。
なんと、行きは25分遅れ、帰りは45分遅れの出発です。
行きの飛行機は機材トラブルで航空機交換。
帰りの在来線寝台特急は山陰豪雨の影響。
異なる理由で行きもかえりの両方とも、交通機関が相当遅れたことのある人っていますかしら?
 

さきほど

 投稿者:ただけん  投稿日:2006年 8月 7日(月)01時17分3秒
  ちょうど5000アクセスを達成しました(^^)

http://homepage2.nifty.com/tadaken/outrider/touring.htm

 

ごらんいただきありがとうございました

 投稿者:ただけん  投稿日:2006年 7月21日(金)21時26分7秒
  >よういちさん
ごぶさたしています。
どこにでもいそうな青年(爆)といったかんじに写っていますので、
誰からもまだ声をかけられたことはありません。

ところでこっちは今週ずっと天気が悪いんですが、そちらのほうはいかがですか?
早く梅雨が明けて、青空の下ではしりたいものです。

http://homepage2.nifty.com/tadaken/outrider/touring.htm

 

見ました

 投稿者:よういち  投稿日:2006年 7月20日(木)18時21分14秒
  ホンダのサイト見ましたよ。
あんな所にただけんさんが登場しているとはびっくり。

http://homepage1.nifty.com/~n_hiro/

 

レンタル掲示板
/6