teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/429 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

RE:西村先生こんばんは!

 投稿者:ynishimuraメール  投稿日:2011年 7月30日(土)04時44分55秒
  通報
  経営情報論の講義では、日本企業のICT化について学習し、そのICT化が社会にどのようなインパクトを与えたのかを考えていきます。加えて、ICT化にかかわるDVDをかなりの回数見ることになると思います(講義の回と映像の回に分かれて授業が進んでいきます)。
ただし、経営情報論については非常に重要な科目で是非学習してもらいたいですが、講義が2008年頃から始まったものでようやく内容が固まってきましたが、講義のやり方は別としてその内容が学生にとってつまらないのではないかという気持ちが先行してそれほど自信がありません(というのも講義の回と映像の回でその面白さに落差を感じるのではないかと思っています)。私の考えでは、単位履修で割り切るのであれば履修していい科目、授業を履修して勉強をしたいのであれば微妙な科目(つまり機会費用が案外高い科目)だと思っています(自分で言ってはなんですが。。。笑)。


>西村先生こんばんは!
> 後期に「経営情報論」を履修したいのですが、先生の考え経営情報論の面白さ・重要さ
>等少し掲示板上でお話頂けないでしょうか??
>宜しくお願い致します。楽しみにしています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/429 《前のページ | 次のページ》
/429