teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やってみると

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年10月15日(金)22時01分11秒
  目が怖がっているだけで…

手を付けてみると思っていたほどではないことがあります。
今日の仕事もそうでした。

明日の午前中は小田原で相続税申告のご相談。
午後に今週の仕事を仕上げます。

一部は家に持ち帰って、ということになりますが、
気持ちよく、休みではない週末を過ごせそうです。

来週、さ来週の予定もほぼ決まり、あとは実行のみ。
来月はお客様回りを多く入れたいと思っています。

今日は遅くなってしまいました。
 
 

休み明けに

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年10月14日(木)21時32分21秒
  どっと混む…

昨日は個人的に休みでしたが、家の用事を午前中に済ませ、
午後は急を要する課題の勉強、夜はZOOMでセミナー受講しました。

今日の午前中は昨日のフォローで精一杯でしたが、
今日やる予定だったことは午後の来客の合間で完了。

資料が一気に届きました。
2社の決算資料と1つの個別事案の手直し資料が。

明日やるべきことの優先順位がどれも上位で…
2つはできるだけ進め、土曜の午後にフォローアップ。

もう1つは来週に回します。
 

ある意味

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年10月12日(火)21時15分0秒
  休み前の今日は土曜日?

かなりスッキリして休めます。
お客様の来所いただく予定を1つ決められなかったことを除いて。

来週の予定、訪問・来客とやるべきことまでほぼ決まりました。
次の本当の日曜日こそセミナー準備を始めます。

机の上も片付いています。
木曜日が待ち遠しいぐらいです。

現状と今期の目標数値との差が明確になりました。
来期に向けて、やはり底上げが必要です。

明日、考える時間があるかな。
 

目の前の

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年10月11日(月)21時22分12秒
  仕事につい…

土曜日は予定通りの仕事ができました。
少し予定が狂ったのが…

自分がわかっていないことがわかってしまったこと。
そして月次の資料が届いてしまったこと。

日曜日はやることを決めていたのですが、
上の2つに手を付けてしまいました。

おかげでわからなかったことがわかるようになり、
月次の入力を終わらせることができました。

今日の午後は会合の予定があったのですが、キャンセルしたため
時間は作れていました。

ところが今週、来週の予定を入れるためのメールや電話で
半日がつぶれてしまいました。

明日は調査立会の2日目、昼間は何もできませんが、
机の上をきれいにしてから帰ります。

明後日は2回目の平日休みです。
 

曜日

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年10月 8日(金)21時26分32秒
  今日は何曜日…

感覚がずれてきました。
一昨日に休んだのに明日はもう土曜日。

自分の1週間の動きを変えたためですが…
これに慣れるのには少し時間が必要かもしれません。

今日の机の上は一応きれいにしました。
でも明日もばっちり仕事です。

また調子が上がってきました。
この状態が長く続くように慎重にいきたいと思います。

明日も完全な完結を目指します。
 

支障なく

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年10月 7日(木)21時06分8秒
  平日休み明け…

机の上にチェックする書類はありましたが、
初めての休みは何ら支障がなかったようです。

今日はそれらと、元々の今日の予定、2件の来客とZOOMでの面談、
そして1件の決算を終わらせました。

明日は調査の立会で1日事務所にいません。
帰所後、机の上をきれいにして、週末に備えてから帰ります。

土曜日は来客が1件、それ以外は相続を1件まとめます。
日曜日はいよいよセミナー用のレジメ作りにかかります。

やることはやっています。
 

休みます

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年10月 5日(火)21時36分20秒
  明日はお休み…

今月は試験的に水曜日を休むことにしました。
少し落ち着いてきたこともありますが、集中して仕事をするための平日休みです。

もちろん繁忙期にはできませんし、やむを得ない事情ができれば出てきます。
火曜日と金曜日は少し遅くなっても、仕事をきれいに終わらせてから帰ります。

明日も家で本を読んだり、資料に目を通したりをしています。
もちろん家の用事もやりますが。

今週の予定で数字を意識した行動を心掛けています。
あと3ヶ月で目標数字をクリアするために。

木曜日も何件か連絡させていただきます。
 

仕事の秋

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年10月 4日(月)20時45分57秒
  まだ少し暑いですが…

今週の予定、来客等も業務もどんどん入ってきて、
ほぼ埋まりましたが、夜がまだ空いています。

入れるべき予定がリストアップしてあるので
こちらから動いていきます。

収穫できるものも増えてきています。
月初に進めておきます。

明日は銀行、来客、ZOOMでの打ち合わせもありますが、
基本は所内で業務を一気に固めます。

今日は少し遅くなってしまいました。
 

9月の総括

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年10月 1日(金)08時44分18秒
  いいかたちで第三四半期を終えることができた9月の総括。

9月の仕事日(セミナー参加を含む)は26日、前半はハードでしたが、緊急事態宣言の
延長に伴う税務調査の延期や祝日のおかげなどで後半はいいペースで仕事ができました。

読んだ本が5冊、聞いたCD(音楽ではありません)が1本、見たDVD(映画ではありません)
が1枚、ZOOM等によるセミナーが10回でした。

抱えている個別案件の目途が経ったことで、最後の四半期前にいろいろなことが
見えてきました。これで年内にやるべきことも明確になりました。

インプットしておかなければいけないこともいくつかに絞り、勉強していきます。
今年の目標達成に向けての行動も起こしていきます。

年内に大きな設備投資の決断もしました。
新しいメンバーも加わり、新たな業務も始まり、確実に次なるステージに向かっています。

ダークサイドに落ちないよう公私のバランスにも気をつけます。
 

わかりました

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年 9月30日(木)19時25分54秒
  そういうことでしたか…

仕事が落ち着いてきたのは、ここからはバランスを考えていきなさい、
という意味だったのかもしれません。

大事には至りませんでしたが、あることが起こりました。
今日は今月5日目の訪問も来客も予定がない日でした。

だから対応できましたが、他の日では大きくバランスを崩すところでした。
不幸中の幸い、考えようによっては不幸ではないのかもしれませんが。

気付きを得た、という意味でですが。
それでも今日のやるべきことはきっちりとできました。

おかげさまで今日も早く帰れます。
 

レンタル掲示板
/215