teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


東京へ

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 7月20日(金)20時37分55秒
  連日の東京通い。

火曜は神田、水曜は東京(八重洲)、木曜も東京(八重洲)、金曜は休んで
明日の土曜は東京(丸の内)、月曜は休んで月曜は神田、すべてセミナーや勉強会。

1週間のうちの5日間、そのしわ寄せで今日は4件のお客様対応。
9時、14時、16時、17時と3件の月次の来所と1件のご相談でした。

土曜はセミナー受講ですが、日曜は事務所でしわ寄せのチェック作業。
今日もがんばったのですが、みんなの決算チェックが3社残っています。

自分担当の月次チェック、月曜と火曜の準備もあります。
日曜は理由があって17時には事務所を出なければなりません。

はてさてどうしますか!



 
 

やっている人

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 7月18日(水)20時10分48秒
  売上はこうやって作るんだ!

やっている人のやり方に触れ、自分のビジネスセンスのなさに気がつく。
気がついたなら学ぶ、まねぶ、真似る!

あきらめていた業務に再び光があたったようです。
そのためにも確認しなければならないことができました。

それでも、本当にやりたいことに一歩近づけたように感じます。
また少し気分が上向きになってきました。

いつから取り組むか。
確認が取れ次第か…

おもしろくなってきました!
 

祝日のおかげ

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 7月14日(土)17時02分54秒
  3連休?祝日?のおかげで…

個人的には明日はお休みですが…
内緒ですこしだけ仕事を持って帰りますが。

それでも週末以外に1日時間を与えられるのはたいへん助かります。
少し余裕を持って仕事ができます。

さらに、考え事ができ、いいアイデアも生まれます。
やった方がよいのにできなかったこともできます。

急ぎではなくても、気になる仕事に手を付けることができます。
月曜日はそんな1日になります。

来週は金曜日の日中しか空いていません。
 

不安の賜物

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 7月13日(金)19時51分4秒
  今月のセミナー等は10日。

今年は4月以来2度目ですが、異例の多さです。
土曜開催のものもありますし、付き合いでの参加、都内へ出たついでのものもあります。

もちろん本当に学びたい内容のものもありますし、いまの自分に必要で
参加できてよかったと思うものもあります。

ただ、学びの原動力はやはり不安が大きいと思います。
学んでも学んでも、その不安は払しょくはできません。

すべての感情はメッセージだと学びました。
不安は、次への準備を促しているそうです。

おかげで日程が非常にタイトです。
 

答え

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 7月11日(水)19時56分10秒
  いろいろな答えがわかってきました。

もちろん独力ではなく、多くの人の力をお借りした結果です。
妻、お客様、同業者、コンサル…

ようやく再び力強く歩き出すための気持ちの整理ができました。
「助けて」の一言で快く力をお貸しいただけた方々、本当にありがとうございました。

どうお返しするか、月並みですがいい仕事をしていくしかないと思っています。
また壁にあたることもあるでしょうが、やれる気がします。

何をするかを絞り、知恵を絞り、人の力も知恵もお借りし、
創業の理念に立ち返った仕事をしていきます。

おもしろくなりそうです。

 

問題なし

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 7月 9日(月)19時34分10秒
  人間ドック、まったく問題なし!

悪いのは頭と顔と根性と…
安心してがんばれます。

メンタル面を引き上げるポイントもわかってきました。
早くぬかるみから脱しなければ。

結局、ドックの後にまっすぐ家に帰らず、事務所で仕事。
机の上を片付けることができたので日曜の仕事がはかどりました。

もう少しで追いつけそうです。
早くセミナーの準備に取り掛からねば。

今日の午前中に出かけた帰りの車の中、汗だくでした。
 

健康診断

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 7月 5日(木)21時37分19秒
  明日は毎年恒例の人間ドック。

年間で唯一の平日に休む日です。
朝から夕方まで病院にいます。

責任を持って頑張るためにも健康でいなければ。
もちろん肉体的だけではなく精神的にもですが。

土曜日は都内でセミナー受講、妻は近くでお買い物。
日曜日は事務所で仕事をします。

また仕事が溜まりつつあります。
来月は決算が多く、セミナーの準備もあるので今月中に。

今日も1日頑張りました!


足が着いてもぬかるみだったりして…
 

夏の面談

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 7月 4日(水)20時45分43秒
  今日と明日は面談日。

1日中、カフェベローチェのお世話にななっています。
今回は1つのお願いごと以外はみんなの話を聞くのが目的。

私が言うのも変ですが、みんないい子、本当にいい子ばっかり。
みんなから元氣と勇氣をもらっています。

そんなこんなで、今月の具体的な業務は来週から。
最低限、やらなければいけないことを済ませて週末へ。

今月は週末にもセミナーがあって、結果として仕事日が多くなりそうです。
月末には調査も控えています。

もう少しで足が着きそうです。
 

6月の総括

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 7月 2日(月)09時02分33秒
  半期終了、足元を慣らすまでもう少しの6月の総括。

6月の仕事日(セミナー参加を含む)は27日、3日も休むことができました。
上半期で161日、年間320日ペース、どうなりますか。

読んだ本が6冊、聞いたCD(音楽ではありません)が8枚、見た(聞いた?)DVD
(映画ではありません)が4枚、参加したセミナー等が8日ありました。

将来に向けた相談も4回(通算9回目)、手法も学ばせていただいています。
今月もまだありますが、心も固まり、キーワードも明確になりました。

微調整も含めて、7月に繰り越しとなった案件もあります。
心強く、信じるままに進めていきます。

暑い夏が始まりました。
 

半期終了

 投稿者:小川正人  投稿日:2018年 6月30日(土)08時42分50秒
  地に足が着くまでもう少し。

もぐら叩きのように次から次へ、でもそれが経営。
郵便ポストが赤いのも経営者の責任、それが経営。

セミナー講師のお話を2ついただきました。
1つは9月、やりたかったけどやれていなかったテーマ。

もう1つは10月、昨年やったテーマ、バージョンアップさせます。
受入体制を考えなければならない業務の見積依頼もきています。

やりがいのありそうなお客様のご紹介もいただいています。
ご紹介の依頼もさせていただいています。

次の第三四半期、充実させます。
 

レンタル掲示板
/156