teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


どこまで

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年 4月12日(月)22時15分6秒
  入るか…

明日は超過密スケジュール。
午前中に2件の来客後、午後一番で相続の資料回収に行ってきます。

戻って14時、15時、16時、17時から来客があります。
明後日も午前中に1件の営業訪問後、13時、14時、16時から来客があります。

密、密、密…
これからゴールデンウイーク前の予定が混在する期間です。

もう少し確定申告、遅めの2月決算、早めの3月決算、月次、相続、個別…
私の机周りの書類が日に日に増えています。

もう少しで抜け出れそうなのですが。
 
 

我ながら

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年 4月 9日(金)21時28分34秒
  今週の予定が完璧に…

見事に、自画自賛、素晴らしい!
明日いよいよあの案件に着手します。

1日で終わるような内容ではありません。
来週は来週で別の案件が入ってきます。

月曜、火曜は本当に目一杯の予定です。
それでも一度手を付ければどんどん弾みが付きます。

明日も新規案件のお客様が1件、ご紹介いただいた方への電話が1件あります。
結果報告等の連絡も4件、WEBセミナーも受講します。

新たな出会いに感謝!
 

日々

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年 4月 5日(月)21時10分28秒
  すこぶる順調です。

先週はやると決めていたことすべてを終わらせることができました。
手をつけてみたら思いのほか、たいへんではなかったものもありましたが。

気分よく日曜日は横浜方面へ妻とドライブ。
気分転換もできました。

今日も来客2件、訪問1件、ZOOMミーティング1件の合間に
予定通り1社決算を組みました。

明日は訪問1件、来客1件、WEBセミナー1件の合間に
1社決算、予定通りに終わらせます。

明後日からいろいろな仕事が錯綜する中で、本丸に着手します。
 

3月の総括

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年 4月 1日(木)12時28分39秒
  3ヶ年計画であったとしてもやり切れた3月の総括。

3月の仕事日(セミナー参加を含む)は29日、予定通りでした。
3年間で1,096日、そのうち1,000日仕事をがんばってみる、がベースの計画でした。

途中で諸般の事情から昨年末までの1,000日計画に変更しましたが、
当初通りであれば、991日の仕事日で予定より9日多く休んでしまいました。

それでも一定の成果、手ごたえを感じることができ、次なる5ヶ年計画につながりました。
これからの5年は社会環境も経済環境もさらに大きく変わるでしょう。

その中で、どう生き残っていくのか、勝ち残っていくのか、
すべては縁あるすべての人を元氣にするために。

3月は読んだ本が1冊(読みたい本が増えていきます)、聞いたCD(音楽ではありません)
が1枚、参加した(WEB)セミナー等が8回でした。

第一四半期は予想以上のパフォーマンスでした。
第二四半期もこの流れを維持、発展できるようにするためにもワンピース足りません。

まだまだ走ります。
 

残さず託す

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年 3月31日(水)21時39分17秒
  思いを…

想定していた通り10名が残りました。
まだ増えるかもしれませんが、半減する可能性も。

法人の決算も1社が期限後になりました。
3月中にできる努力をしての結果です。

来月は第二四半期のための営業用の時間でもあります。
この週末の無料相談会を始めとして、攻めていきます。

楽ではなくても、楽しく仕事を。
やりたいこと、やらなければいけないこと、目白押しです。

忙しい、ではなく、充実しています。
 

いよいよ

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年 3月30日(火)21時27分2秒
  終わります。

流れゆく日常の中では、単なる1日ですが…
1度は決めた3年計画も、今年の第一四半期も。

手を付けられなかったことが消化できてきました。
そして有難いことにストックも増えています。

GWまでの算段もついてきました。
今月中に大きな山をあと1つ越えなければ。

自分に勢いをつける方法がわかってきました。
遅い気もしますが、まだまだこれから。

あと1日、できることは終わらせます。
 

ブラック

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年 3月26日(金)21時54分57秒
  黒字のブラックはいいことですが…

経営者や個人事業主には関係ないことですが…
3月の平日は23日、17時から22時までの5時間をかけると…

なんと月100時間を超える残業時間。
すべてが自分にかかっていても関係ありません。

今週もここまでやりくりして終えることができました。
日曜日に来客のため明日はお休みします。

今月はまだ終わりません。
来週もハードワークは続きます。

今月申告の1社、音なしの構え。
 

受けて立つ

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年 3月25日(木)22時03分25秒
  次から次へと…

仕事が押し寄せてくるようで、まるでモテ期?
いいでしょう、すべて受けて立ちます。

計画を組み換え、組み換えで調整し、夜遅くてもやり切る。
今日はでかけませんでしたが、その分、集中してできました。

確定申告も引きずっていますが、来月になるのが10名ぐらいでしょうか。
考えようによっては確定申告期間中は絶好の営業時間かもしれません。

かなりの手ごたえを感じています。
3ヶ月をいい形で締め括って、次の3ヶ月にバトンを渡します。

あとはやはり人。
 

缶ビール2本

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年 3月22日(月)22時37分48秒
  土曜日にいつもの倍いただきました。

日曜日は録画しておいた「FUKUSHIMA50」を見たりで、
1日家にいて、心と体を開放しました。

そして今日からまた…
疲れはとれていないでしょうが、今月の残り10日もパンパンです。

電話などでの問い合わせ対応と明日以降の出かける用意で
一番やならなければいけないことができませんでした。

明日も予定がいっぱいで厳しいです。
あまりにも安上がりな自分にクラクラしそうです。

今月分のめどはいつつくでしょうか。
 

午後から

 投稿者:小川正人  投稿日:2021年 3月19日(金)21時43分37秒
  のんびりいかなくなりました。

午前中までは順調だったのですが…
昨日、届いた今月申告の資料を開けてみたら結構なボリューム。

来月申告の資料が届き、別の相続案件の資料が明日にも届きます。
不足資料をお願いして時間を稼げるかと思ったら…

来週お伺いするお客様の質問は担当者が休みだったりで完了できず…
来週には私が担当の第2グループの資料も届きます。

とりあえず日曜日は休みますが、週明けても平日の家での夕飯は無理そうです。
今月中に立て直さないとGWになってしまいます。

そのためにも、やはり人の補充が急務です。

 

レンタル掲示板
/205